豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/10/13の日記

16/10/13の日記

秋アニメ「魔法少女育成計画」の舞台は上越市!?|上越タウンジャーナル
https://www.joetsutj.com/articles/39706958

自分の居住地からだと、電車だけなら2時間近くで行けるかw
アニメと実景の比較画像の数々にへぇとなりつつ、地元のタウン誌(情報サイト)さん、ロケ地特定早いっすねwww
早くも聖地巡礼に訪れてる人もボチボチ現れてるみたいで(「まほいく 聖地」で軽く検索した結果)、これでアニメの人気が上がれば、おらが県にまたくっさい若者(失礼)が続々集まってくるんだろうなwww 流石に鷲宮とか大洗レベルの賑わいは期待してないですけど、地元県振興ということで歓迎であります。新潟は食い物美味いからぜひみんな遊びに来てね。アニメイト2軒しかないけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16101301.jpg

夜勤から帰宅。寝る前に軽く飯食ってると、同居のカーチャンが「湯煎で温めようとしたらちょっと暖め過ぎた」というお茶のペットボトル渡してくれた。

16101302.jpg

こんな感じwww まあ、冷めてるのでコップに移して飲めば何の問題もないんですけどwww
これ、ペットボトル潜水艦とかの工作に使えそうな気がするwww

んで、3時間ぐらい仮眠のつもりで、夕方前ぐらいに起きてちょっと出かけるかというつもりで就寝したら…そのまま晩飯前に起こされるまでずっと寝ちまってたい。
繁忙期ということで、夜勤もそれなりに仕事量増えてたけど、そんなに疲れてたんかなあ自分…。

なんとなく1日無駄にした気分で虚しくなりつつ、大人しく晩飯食ってから、本来夕方前に足を運ぶつもりだったローソンへ。

16101303.jpg

今更ながらの俺ツイグッズ受領。
シール&カード付きの、劇中の変身アイテム・テイルブレス風のサウンドアクティブリストバンドのセット。
名前だけ聞くと、劇中の変身サウンドとか発しながら光りそうな気がするけど、要するに周囲の音や振動に反応してLEDが点滅するという、コンサートとかのイベントアイテム。

16101304.jpg

現物こんな感じ。
劇中のテイルブレスの形状は、ポケモンのメガリング(ポケモンをメガ進化させるときに使うブレス)みたいなほぼドーナツ型なので、まああくまでファンアイテムってことなんですな。

16101305.jpg

んで、さっそく腕に付けて変身なりきりで遊んでみようと思ったら…留め具のない一体成型のシリコン製バンドとして、サイズ上肉体労働者のおっさんのゴツい手は入らなかったよ(泣)。
最近のアニメじゃ男子中学生ですら魔法少女になれるというのに、中年おっさんがテイルレッドたんになることはやはり許されないというのか。
まあセットで千円しない値段だったからいいか。ブルーレイや原作本と一緒に、ファングッズとして大切にしときます。

自分が変身できない悲しみをひた隠しに、こいつですら変身できるというジムの作業、

16101306.jpg

前々日にディティールとして盛り付けておいたエポパテに、デザインナイフの刃やヤスリを入れて成型する作業。
金曜日は夜勤明け体調調整の休みということで、いよいよ塗装寸前にできること目指します。


[ 2016年10月14日 09:44 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon