豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  食玩 カバヤ 変身動物アニマルチェンジ

食玩 カバヤ 変身動物アニマルチェンジ

ちょっと店頭で気になった食玩購入。

15022101.jpg

カバヤの変身動物アニマルチェンジ。
カバヤはいつだって、かつてのアリイやアオシマや東京マルイのように、店頭でのファーストインプレッションでガキンチョ消費者の物欲を刺激する駄プラモ的アイテムを提供してくれる。

15022102.jpg

とりあえずライオンだけ購入。デアゴス大映特撮DVD宇宙人東京に現る見ながらさくっと組み立てる。

15022103.jpg

リアル動物というよりアニメチックな造形ではあるが、なかなかのイケメン。

15022104.jpg

アニマルチェンジ! さすがに鬣は差し替えなれど、尻尾はじめ身体中全身のシマシマ模様交換ギミックが芸コマな部分も含めて素晴らしい。

15022105.jpg

ライオン→トラに。
ライオンの鬣の処理については、まあがらんどうになる本体の中に放り込んでおくよりは。

15022106.jpg

思った以上に変身ギミックが割と本格的で結構おもろいです。
ただし、いつものカバヤの駄プラモクオリティでもあるので、肝心なところで可動ピンが細かったり取り付けピンがある場所はキツくある場所は緩かったり。長く遊ぼうと思ったらそういう微調整も必要な仕様。

15022107.jpg

個人的には気に入ったので、同じシリーズのペンギン⇔クジラも購入してみる予定。
しかしサイ⇔ゾウの変身はかなりやっつけだなw

変身動物アニマルチェンジ8個入りBOX(食玩・ガム)変身動物アニマルチェンジ8個入りBOX(食玩・ガム)
(2015/02/10)
カバヤ

商品詳細を見る
[ 2015年02月22日 10:30 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon