豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/10/16の日記

16/10/16の日記

中学の部活「生徒の声出しうるさい」住民の苦情に運動部は無言で練習
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8617077.html

そりゃ朝練の時間ぐらいは、多少掛け声のトーンを落とさせるぐらいの配慮はあっていいと思うけど何だかなあ。
保育園を新規に開設しようとすると住民ぐるみで反対運動が起こったりするし、なんか世の中おかしいとしか。

うちのすぐ裏に幼稚園があって、夜勤明けで帰宅して昼間さっさと布団に入って、さすがにチビっ子どもの声が煩く感じることはあるけど適度に疲れてるからか生活音として慣れたためかあまり気にせず眠れるようになった。
あくまで自分の場合はこうって話だから一概には言えないけど、「生活音として慣れる」という以前に「耳障りなだけだから嫌」でクレーム出す住民も多いんだろうね。そのくせ周りに何もなく、隣の家から50メートル離れてるような田舎は不便だから引っ越したくないとか絶対言いそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大獣神VSゴライオン



割とオチが衝撃的だな。
ゴライオンチーム頑張れ。ビジュアル的にw

こういう動画が作られるあたり、ゴライオン(ボルトロン)と大獣神(メガゾード)は本当にアメリカ人たちに受け入れられたスーパーロボットなのだなとちょっと感慨深く思えます。
この対決、超合金魂でなく旧DX玩具で再現したいよなあ。

 

16101601.jpg

GUNSTA(http://gumpla.jp/)のジムコンテストにて、拙作が自分でも意外と好成績を収められました。投票してくださいました皆様に感謝します。
つか、ジライオム作ってたのって、さすがに過去作だけ登校するのはどうかというのもあったんだけれど、見事に締め切りまでに間に合いませんでしたというね(汗)。こちらは普通に投稿しよう…。

夜勤明けでグッスリ。夕方には起きて、鉄血と笑点見てから知事選の投票へ。結果がお察しの通りで笑うしかねえ(どういう意味かはあえて言わない)。

ともあれ晩飯食ってから、ローソンに買い物の受領へ。

16101602.jpg

フレームアームズ・ガール迅雷 Indigo Ver. 。
手裏剣が武器として付属していたりと、くの一風味の存在感がたまらなく良い。

16101603.jpg

そして待望のアーツ・春映画版仮面ライダー1号。

16101604.jpg

従来の新1号の、スタイリッシュな銀のイメージと違ってこちらは桜島1号からの別進化というイメージであります。
ゴースト世界では、たぶん本郷は新1号の「技の1号」でなく、こちらのタフな戦闘力に特化したスタイルへの進化を選択したんだろうなあと脳内設定。

16101605.jpg

春映画が、堂々たる「2016年での、本郷猛主役映画」として、現在の藤岡弘、氏のイメージが反映されたであろう1号。
逞しいスタイルに、既に歴戦の戦士という風格が。

16101606.jpg

やや窮屈そうな変身ポーズ(苦笑)。
この1号の愛車としてのネオサイクロン(ゴールドウイングF6Cベース)も当然のように欲しいんですけど、こちらはこれまた当然のようにプレバン行きなんだろうなあ…。

16101607.jpg

簡単合成で劇中の復活シチュエーション。
2016年版1号に「風」よりも「炎」のイメージが似合うのは、劇中の鮮烈に過ぎる不死鳥のビジュアルのせいか?
時代が望むとき、仮面ライダーは必ず甦る。石ノ森先生の残した格言通り、人々の生命が望む限りライダーは不死身だ。
ライダーは君たちとともにいる。

ジライオムの塗装、作業中の眠気に耐えきれず中途半端に放置w 月曜の平日休みこそ進めよう…。

 
[ 2016年10月17日 11:22 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon