豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/10/18の日記

16/10/18の日記

ときた洸一先生のガンダム漫画家について語ろうぜ!
http://gundamlog.com/archives/48386681.html

80年代から90年代にかけて、ボンボンとか日東のオモロイドの箱絵とかのメカ絵でよく名前を見かけるイラストレーターってことで記憶していただけに、Gガンダムの漫画描き始めたときは「へぇー」って驚いたな。むしろこの人漫画なんか描けたのかと(超失礼/笑)。
G、W、X、∀と地元で放送がなかったので、レンタルなどで見るまで本放送時のストーリーの把握に大変お世話になりましたというか、むしろW本編を見て、あの内容を月イチ連載でストーリーを再構成しなきゃならなかったことに、なんかときた先生凄かったんだなと後々になって感心したですよw

今やガンダム漫画の大家扱いというのが、ボンボン創成期時代を知る人間としては、この大成のプロセスがなんか面映いところ(苦笑)。長谷川祐一先生ともども日本が誇る二大ガンダム漫画家でいてほしいな…いや長谷川祐一先生は、クロボン以外の作品で存分に名を馳せてらっしゃいますからwww
逆シャアのコミカライズでの、2ページ見開きでの「νガンダムは伊達じゃない!」好き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番、前2時間超勤で午前から夜中まであくせく働く。
出勤前のちょっとの時間にスーパーに立ち寄り、食玩・掌動ウルトラマンVS購入。

16101801.jpg

パケ画どおりこの4体がラインナップ。手堅い構成ながら、むしろこういうスタイルの食玩で真っ先にバルタン星人がラインナップされないのは珍しい。

16101802.jpg

まずは様子見でウルトラマンのみ。
最初から猫背気味に造形されてるのもあって、柔道やプロレスからくる独自のファイティングスタイルも楽々。

16101803.jpg

ウルトラマンの空中戦というのは、むしろ板野サーカスが導入された10年前ぐらいからのイメージだなあ。
これまでの掌動シリーズに倣って、可動域は充分に広いです。

16101804.jpg

むしろ食玩レベルで、ここまでスペシウム光線ポーズが決まるのはなんか感動。

16101805.jpg

あと、同じく食玩だから当然ではあるんだけど、VSセットのミニソフビともサイズが合うので、ミニソフビの改造にも使えるかもしれない。そこまで情熱持って改造できるかというのもありますけどw
ウルトラ関連の食玩って、手堅いミニソフビ以外あまりシリーズが続かない印象もあるので、なんとかウルトラ6兄弟+レオ兄弟がラインナップ出揃うまでは頑張ってほしいところ。

ジライオムの塗装、結局手付かず(汗)。明日は通常仕事として、少しは進めよう…。


[ 2016年10月19日 07:43 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon