豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/10/19の日記

16/10/19の日記

男が大人になって“更にハマッた”趣味ランキング お前らは何?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51640229.html

ランキングが見事にヲタ系趣味で占められているあたり、統計を取った人間に偏りがあったのか単なるヲタへの提灯記事かwww
まあ、自力でガレキを開発するぐらい、自分の技術への自信にも繋がってる趣味と自画自賛しときます。
スポーツ系の趣味は、毎日職場で1万歩以上歩いてるからもうええわ…(痩せてないけどな)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



16101901.jpg

オークションで適度な価格で落札した台湾コピー版DXゴライオン、遅番出勤前に到着w
模型の作業に充てるべき午前中の時間を、遊んでるしかないじゃないかwww どうしてくれるwww

16101902.jpg

コピー品とは言っても、合体後の迫力は往年のDX超合金のまんま。

16101903.jpg

コピー品だけあって、太腿部分にメッキが施されてなかったり各関節のクリックが一部ちょいアレだったり細部の塗装がところどころ雑だったりするけど、合体して遊べるゴライオンの玩具としてはこれで充分満足。

16101904.jpg

台湾商品名の「LIONBOT」と「ボルトロン」の名でオクに流れていて、普通にゴライオン玩具探している人にあまり気付かれず、ホント適度な価格で落札。
まあ以前からこの台湾製ゴライオンって大して高値はつかないんですけど(苦笑)、ゴライオン玩具を入手するなら安く済むこれだなと思っていたのもあるので、今回は好条件で巡り合えて良かった。
また休日になったら各ライオンメカのオプション類などでガンガン遊ぶ予定。やはり頑丈に遊べる玩具は良いなあw

んで、太腿のメッキ処理について、なんかこういう↓手軽な手段もあるにはあるんですが…、
http://www.gizmodo.jp/2016/10/bl-silver-coat-rt.html

調べてみると、まだお高いのですなこの塗料。5万くらい…。
普通にメタルカラー+クリアコートでいいかなあと思いつつ、アジアコピー玩具にそこまでムキになっていいのかと自問自答葛藤(苦笑)。

そういうことで、まがりなりにも同じライオンロボ作ってるのに、ジライオムの作業時間確保ならず。これも昭和のDX超合金(コピー品)が楽しすぎるのがあかんのや。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百均で羊毛フェルトキットを買ったったwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9387099.html

これも、余暇の趣味にはいいかも知れんなあ(ウズウズ)。
とりあえずまた休みにダイソー行ってくる。
[ 2016年10月20日 09:08 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon