豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/10/25の日記(ジム寒冷地仕様改造「ジライオム」完成)

16/10/25の日記(ジム寒冷地仕様改造「ジライオム」完成)

特撮関連の仕事に就きたい
http://hero-news.com/archives/1061914863.html

ホントどうすりゃ就けたんだろうなあ(苦笑)。
学生時代、戦隊ロボの変形合体する撮影用ミニチュア作る仕事に就きたいなんて漠然と思ってはいたけど、馬鹿な地方のイチ学生にそんなツテも、就業方法を探す手段もあるはずなし。まあ就いていれば就いていればで、CGに押されて仕事を失くして酒かっくらって毎日ゴロゴロのクソ中年ニート生活だったかも知れんけど(苦笑)。

今現在、デジカメひとつあればちょっとしたモデルアニメーションの動画とかも作れたりするし、そういう意味では「趣味で、特撮を作る」ハードルは自分の学生時代よりも遥かに低くなってる。仕事の合間の趣味として、そんな自己満足のためだけの特撮映像を作るのもいいかも知れない。食玩・掌動ウルトラマンなんて、撮影場所を取らないサイズの理想的な主演俳優もいるんだしw

そして、多くのウルトラ怪獣を手掛けたデザイナーである池谷仙克さんが亡くなられたとのことで…謹んでご冥福お祈りします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。
とりあえず漫画購入。

16102521.jpg

福満しげゆき先生の妻に恋する66の方法1巻。
あの妻漫画が、個人的にはサザエさん的な生活の空気の一部になってるのもあってまた続いてくれてよかった。
何度も何度も何度も言うけど、基本自宅内作業で対人関係の煩わしさを最小限に引き籠り生活。可愛い奥さんと二人の子供に恵まれ、35年ローンでマイホームも購入。福満先生って完全に大半の男ヲタの理想を体現しきってるじゃねえか畜生羨ましい。
んでこの単行本、

16102522.jpg

表紙の3/4が帯www
新しすぎるwww

16102523.jpg

ディーふらぐ11巻、前巻から1年以上待たされてようやく出たのでこれも購入。
読者サービスのつもりなのか長期連載のダルさが出てきたのか、この漫画らしいハイテンション強引展開で同棲ラブコメに。てかしばらくこの展開進めるつもりなのか心なし漫画の空気も弛んできてるよ! テンション高く話進めようよ家の外に出ようよ!
あー、また北米版円盤でアニメ再見しよう…。

ここまでの漫画購入の流れで、なんで仮面ライダーSPIRITSの新刊を買い忘れるか(汗)。
水曜日は休みなんで買いに行ってきます。

 

そして、ようやくというかつや消しトップコート吹いて、ジライオム完成。

16102501.jpg

16102502.jpg

16102503.jpg

16102504.jpg

塗装はいつも通り全筆による偽ヨ式。

16102505.jpg

16102506.jpg

黙って突っ立ってりゃ、パワードジム的な「重装甲」とか「局地戦用」とかそんな感じのジムを目指したつもり。

16102507.jpg

そしてライオン形態。

16102508.jpg

変形は至極単純。

16102509.jpg

待ち伏せ。

16102510.jpg

顔アップ。
額の緑色の面積は、ゾイド的なというよりジムのゴーグル顔モチーフ…のつもり。

16102511.jpg

四足獣形態に変形するロボット、ってだけでテンション上がるので、自分専用のオモチャを作ってる的な意味でも制作は楽しかったです。
しかし我ながら、なんでジム系作るときはこうも無駄に気合入るんだろう?

16102512.jpg

ついで。
以前2日(!)で作った将棋の駒装甲ジムと。

16102513.jpg

こういうのがやりたかったのですよw

よし、これでまたしばらく作業机から離れよう。
とりあえず水曜日は、先週届いた俺ツイ新刊読もう…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お蔵入りとなったデブなウルトラマン発見されるも砕かれ廃棄wwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/9395395.html

廃棄されて当然というかこれはこれで実際に映像に残ったら面白かったかもというかwww
なんか変に愛嬌あるんで、ガチャサイズぐらいのフィギュアだったら欲しいかもしれないwww
[ 2016年10月26日 10:40 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon