豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/2/22の日記

15/2/22の日記

【画像】東京マラソンで『パトレイバー・イングラム』が警備してるぞおおおおおwwwww!
http://otanew.jp/archives/8068910.html

思わず「おおっ!」って唸る画だな。
漫画やアニメで見た光景がこうして現実のもの(タイアップとはいえ)になってるのを見るに、今は21世紀なんだなってのを実感するわ。

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章(完全初回生産限定版)(限定特典:エピソード12シナリオブック付き) [Blu-ray]THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章(完全初回生産限定版)(限定特典:エピソード12シナリオブック付き) [Blu-ray]
(2015/01/31)
真野恵里菜、福士誠治 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ2月なのに気温が10度以上に上がり、目につく雪もほぼ溶けてなくなり(あくまで、雪かきしなきゃならないような雪)、なんか久々に煩わしいことに時間を取られることもなく穏やかに過ごせた土日の休み…。まあ日中やることと言えば部屋でゴロゴロして昼寝してるか妖怪ウォッチ2真打してるかぐらいだったんですけどw
もうちょっと暖かくなれば、より休日が快適になるんだろうなあ。まあとりあえず「まだ2月」ということで、油断せず、急にまた雪が降ったりしないことを願うばかり。

ブラ板工作の作業、変形後の干渉する部分の微調整が中心。

15022201.jpg

15022202.jpg

腹から腰ロボ、変形したらこんな感じで。
実は何気にフンドシアーマーの取り付け部分に可動部追加してるwww

15022203.jpg

そしてまたパーツを作り始める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラノベの新人賞の売り上げ低迷回避のため、1巻はタダで読めるようにしたほうがいいんじゃないだろうか?
http://www.matolabel.net/archives/22948156.html

魅力的に聞こえるお題だけど、基本的には反対。1巻だけとはいえ無料というのは、それがその作者の価値って言われてるような気になる。
基本、読みたい、目を通したい読み物とは対価を払う価値がある魅力があるもの…って思いたいので。

ええまあ、自分の場合ラノベに目を通すのは、アニメ化されてそのアニメを見たらやたらと面白くて原作に興味が湧いたのパターンばかりなんですがw ハルヒもはがないも俺ツイもみんなそう。
もう学生時代、ラノベと名がつく前の黄緑背のソノラマ文庫を貪欲に読み漁っていた自分はいないw

そういや土日、時間あるんだからまだ読み進んでない分の俺ツイ原作に目を通せば良かったな。まあ次の休みにしよう。

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)
(2012/06/19)
水沢 夢

商品詳細を見る
[ 2015年02月23日 09:17 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon