豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/10/27の日記

16/10/27の日記

ポケモンGOやりながら運転で小学生はねられ、死亡 トラックの運転手「前を見ていなかった」
http://exawarosu.net/archives/9398696.html

そもそも運転中にスマホいじってた馬鹿な運転手を厳しく糾弾するとともに、犠牲になってしまった子供に対し心よりご冥福お祈りします。

むしろ、国内配信始まる前から海外では度々同様の事件が問題視されていたはずなのに、任天堂は何で頑なにシステム改善の処置を拒んできたんだ? 素人ながらソシャゲに一応程度の理解ある(つもり)の自分ですら「うわぁ…」ってなるんだもん。とうとう国内でも子供が犠牲になる事件が大きく取り上げられて、ポケGOやらない一般人(むしろ一般人の多くが遊ぶゲームか?)とかマスコミとか、いよいよこぞってポケGO叩きを開始する頃合いかも知れんなあ。

ポケGOやらない自分が筋違いな非難をしてると思われますでしょうけど、正直もはや、単純にユーザーのモラルの問題だけじゃ済まされなくなってきてると思いますですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16102701.jpg

夜勤を控え、ダラける1日。ええ付録のライフルとパイルバンカー付き盾目当てにガンダムA別冊のガンプラAは買ってきたんですが。
本の中身、去年の号はトライオン3とかレッドウォーリアとかのネタ系キットが発売された時期だけにガンプラ系漫画が充実していて楽しかったのに、今年のはサイバーコミックスの出来損ないみたいな戦場漫画とか本家ガンダムAからの再掲載漫画とかばっかで正直おもろないよ…。ライフルとパイルバンカーに定価840円の価値を見出すしかないな。

そういうことで、これから本日のトリプルファイターの配信見て晩飯食ったら出勤。今から肩凝ってきた。週末に到着するボカン24版メカブトンを楽しみに働きますです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信長が製作者を打ち首にするレベルのストーブが話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52177953.html

不謹慎すぎるわwww
[ 2016年10月27日 18:04 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon