豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/10/29の日記

16/10/29の日記

ラノベ作家と東大生ってどっちがすごい?
http://digital-thread.com/archives/5124078.html

たとえば、とあるラノベ作家が「俺が異次元転生してケモ耳妹とツンデレ眼鏡メイドのぱふぱふW巨乳にバブみを感じている」ってタイトルのラノベを出版してハルヒ級の大ヒットを飛ばし、作品タイトル共々大いに名が売れどこに行っても「あのぱふぱふ巨乳バブみの××さん!」と呼ばれるようになったとしましょう。
そしてそのすぐ横には、特別有名人って訳じゃないけど大企業に就職を決め将来の安定した高収入が確定したような東大生。
女性が結婚したいのはどっち?

まーそういうこった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16102901.jpg

千値練のMETAMOR-FORCEイーグルファイター到着。
単品、そこそこのサイズ、そして変形させられるイーグルとしてはかつてのムサシヤの可変ガレキ以来なので、学生時代にダンクーガが直撃した世代として買うしかなかった。

16102902.jpg

最初に製品見本画像を見たとき、真横にまっすぐなはずの翼がちょっと後退してないかという印象があったものの、翼端のミサイルポッドの角度が変えられるのでそこの位置次第ではあまり気にならなくなったり。
あと機首の嘴の部分、やたらとんがってて触ると痛い。そしてこの価格として、スタンドが付属しないのはまだしもせめて差し替え式の着陸脚ぐらい付けてほしかった…。

16102903.jpg

ヒューマロイド形態で、大きさは脚が長めの1/144ガンプラ+翼のボリュームってサイズ。
サイズ的に価格負けを感じる人もいるだろうけど、バンダイみたいな大企業生産品でもなくこの可動とパーツ数、工場での組み立て工程の手間とか考えると、これで妥当な金額と思えてしまうあたりなんとなく中小メーカーに親切なアマチュア原型師脳w

16102904.jpg

ダンクーガヘッド。
イーグルファイターのキャノピーが埋没してしまっているのは個人的なイメージと違うんだけど、存分にかっこいい。満足。でもさすがにこのイーグルが合体できるサイズのダンクーガ(ビッグモス)胴体はいらないwww

16102905.jpg

変形できるイーグルの単品製品という、30年越しの願望がようやく手元に届いたというのがなんとも感涙。
枕元に無造作に置いて、気軽に変形させて遊べるような耐久性のある玩具でもないので、時折変形させる以外は飾っておくかしまっておくしかないんですけどね…。
また、死んだら一緒に棺桶に入れておいてほしいオモチャが増えてしまったというか。

そしてスーパーミニプライデオンとボカン24版メカブトンは日曜日に到着予定…。ともあれひたすらメカブトンで遊んでる日曜日になりそうだなw 休みだから床屋にでも行って、メカブトンを迎えられるよう身だしなみ整えときますwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】同人誌を買った直後のオタクのウキウキっぷりwwwwww
http://checkmate-blog.com/archives/64144

みんな、人生面倒なことも辛いこともいっぱいあるけど、こんな一瞬の喜びを楽しみに生きていけるんだ。
誰だってこんな一時の喜びのために一生懸命生きているんだよと、夜勤続きだった1週間の苦闘を振り返る。そんな苦闘の成果として、目の前にはイーグルファイターがあって、もうすぐイデオンとメカブトンが待っている(wktk)♪
[ 2016年10月30日 10:39 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon