豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/10/31の日記

16/10/31の日記

ポケモンGoで息子を失った父親が訴える「運転中に使用できないシステム」が必要かアンケートを取った結果
http://onecall2ch.com/archives/8630481.html

まず自分のスタンスとしては、ポケGOに事故防止のためのシステム実装必要派。
スマホしながら運転した犯人の自己責任というのは同意する。ただし、アンケート結果を前に、ポケGOまったくしない人間として失礼ながらもポケGOユーザーに対して不信感を抱かざるを得なかったですよ。
確かに今回、子供が犠牲になったという例は極端としても、普通の交通事故に対する意識と同じで根拠なしに「自分はそんな不注意はしない」って思いこんでる人間ばかりなんだろうか…って、なんか愕然となったというね。

>4: 名無しさん : 2016/10/30(日) 22:30:14.36 ID:X…
>包丁作ってる会社に殺人幇助が適用されるか?

銃ですら、暴発事故を防ぐための安全装置が付いてるんですよ。

8月のポケモンGOの徳島での事故で初判決!スマホ運転の末路禁錮1年2カ月「刑が軽すぎる!」「こんな刑でいいのか?」
http://pokemongotrouble.com/%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go%e3%81%ae%e5%be%b3%e5%b3%b6%e3%81%a7%e3%81%ae%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%81%a7%e5%88%9d%e5%88%a4%e6%b1%ba%ef%bc%81%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e9%81%8b%e8%bb%a2%e3%81%ae/

なんだよこれとしか言いようがない…。
ここで重罪の判決事例作っておかなくて、どうやってユーザーへの戒めにする?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番仕事。てか平日の午後になってからメタルビルドF91の予約が開始になるって誰の判断なんだろうなあ? 普通の人間が働いてる最中の時間に予約瞬殺ということで、amazonのカスタマーレビューが呪詛だらけに…。みんなカスタマーレビューと自分の日記を勘違いすんなよ。

そして自分は、真夜中の帰宅後余裕でスパロボ超合金マジンエンペラーGとを余裕で予約完了www 別にメタルビルドF91、興味がない訳じゃないんですよ。別に買えなくてもガンプラ作りゃいいやって思えるだけで。

そしてそのマジンエンペラーが登場するスパロボVの発売日も来年2月決まって、ホントVita買っといて良かった…。ずっとダウンロード販売の旧PS1ソフトでだけ遊んでいたけど(苦笑)、どうやらこいつが初めてのVitaソフト購入になりそうであります。
ずっと積んでるMG・F91(ハリソン仕様を白く塗る予定w)作ってスパロボ遊んで、放映数過多のアニメ見てダラダラできる時間が欲しい…。



  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人「今何してるの?」俺「ダークマターの研究」友人「中二病かよ」
http://ryusoku.com/archives/4702155.html

ダークマター、ウルトラマンネオスだ(ガタッ)!
彼の研究の成果により、地球が怪獣無法地帯となるアンバランス・ゾーン化を抑え、故郷を失い宇宙移民となってしまったザム星人も救えるかもしれない。
宇宙の平和のために頼むぞ!




[ 2016年11月01日 08:01 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon