豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/1の日記~僕と君との情熱はいつでも以心伝心さぁ!

16/11/1の日記~僕と君との情熱はいつでも以心伝心さぁ!

ダンボール箱に素手で触れる奴w
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5123920.html

16071706.jpg

↑自分でこういう塗装台作ったりするし、むしろダンボール、ガキの頃から生活道具自作用の重要な素材であると同時にいい遊び道具なんですがw
実家か酒屋ということで、缶ビール用や缶ジュース用など昔からダンボールには困らなかったという環境もあるんですけどね。
今、わたなべがたまにヤフオク出品した物を落札すると、もれなく酒屋で使用済みの酒かジュース類のダンボール箱に詰められた品物が手元に届きますですw

うちのPCは「だんぼーる」と打ち込むと真っ先に「ダンボール戦機」と予測変換するぐらいには優秀ですが(笑)、LBXをディオラマ内で戦わせるための柵としての強化ダンボールって、劇中のLBXの破壊力を見る限り、個人で加工できる代物じゃない気がする…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番仕事の平日。
肉体労働のついでに数字合わせる仕事として、頭クラクラ脚の筋肉ガチガチで帰宅し風呂に入ってようやく気持ちも体調も落ち着ける。
先週ガンプラひとつ完成させて週末にイデオン素組みして、そして作業机から離れてナニやっとんのと言われれば、

16110101.jpg

溜め込んだゲームを消化しているだけ(男主人公が、スカートはく羽目になるシーンな)。
生産性はなくとも、まあ、頭に物語を流し込む作業として無駄ではないでしょうたぶんきっとおそらく。
水曜日は休みなのでたぶん1日ゲーム三昧として、合間に録画アニメ見るついでに、作りかけのガンプラにも手を加えますかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャーハン作ったらフライパンにご飯がこびりつくんだけど?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9397058.html

よし、水曜日の昼飯はチャーハンにしようw
中華鍋を白煙が出るまでよく熱して、目玉焼き作るよりは多めに油入れて、木べらでなく金属製のお玉で、飯を混ぜるんじゃなくお玉の淵で切り込んでいく感じで腕力の限りガッシャガッシャ鍋振り回して行けば、飯が鍋にこびりつくってのはほとんど起こりえないんですが。
わたなべの作るチャーハンは、味付けが醤油のみの貧乏チャーハンなw 味覇(ウェイパー)なんて気の利いたお高級食材は使わんwww


[ 2016年11月02日 10:24 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon