豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/3の日記~新たな企画は、脳内で温めている間が一番魅力的

16/11/3の日記~新たな企画は、脳内で温めている間が一番魅力的

ニュータイプ過ぎたため書店の漫画担当を辞める事になった店員が現れる
http://onecall2ch.com/archives/8632177.html

ホンマかいなと思うがホント切ない話。
生まれるのが早すぎたというか、もう百年生まれるのが遅ければこの人こそ宇宙に出るべき人類だっただろうにw

逆に、自分の好きなことを仕事にして、ある意味仕事を極めつくしたとも言えてそういうあたりは羨ましくもある。
自分は到底、少なくとも仕事についてこの域に達することは絶対ないわ(苦笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしたとえ義務感だけといえども仕事には情熱を持って取り組む。今日の遊ぶ金と明日の年金生活のためにw
祝日勤務。半ば予想していた通り暇になる時間帯もあるけど、立ち仕事という雰囲気的にケータイいじって暇をつぶすということは許されないのですな(情熱持って仕事に取り組め)。
暇な時間にこそ仕事に関係ないところで頭が働いてしまうというか、何気に来年作りたいガレキの発想が思い浮かびガンガンとそのデザインとか機構とかが脳内設計されていく。そして来年も今現在のように夜勤込みの勤務が続くとして、そのための制作時間削減にかかるパーツの簡素化も脳内で進むというか、うぅむ、何とかなるかなあコレ???

何とかなりそうにもなかったら、また別の作りたいものの発想が新たに思い浮かんで上書きされるだけではあるんだけど、今のところこの脳内案が魅力的として、脳内物質がドピュドピュいってるうちにアイデアスケッチ起こさんと。
そのアイデアスケッチ、描いたとしても公表は実際にガレキ作り始めてからになりますけどw
祝日挟んだ分、金曜日の仕事は忙しそうだよなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界から認められた日本の駅がこちらwwwwwwwwww
http://news.2chblog.jp/archives/51896077.html

新鳥栖駅のスーパーロボット研究所感好きwww
さいたま新都心駅の構内を、合体マシン発進のノリで思い切り車で走ってみたい衝動に駆られてみたりするwww

うちの最寄り駅、自分が生まれたときからほとんど外見が変わらない(ちょっと中がリニューアルされたけど)ので、下手したら築50年ぐらい行ってるんかなあ…(汗)。ちなみにSuicaの精算機(改札じゃなくて)が設置されたのがここ3年ぐらいw


[ 2016年11月04日 09:12 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon