豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/2/23の日記

15/2/23の日記

1/144スケール「ガンダム」が最新仕様で新生!「HGUC RX-78-2 ガンダム」7月発売決定!
http://www.gundam.info/topic/12578

より劇中のイメージに近づけた…というよりは、より「80年代臭を排除して現代的なスタイルに刷新した」って感覚なんだよなあ。特にガンキャノンが如実で、ヒーローっぽくかっこよくはなってるけど、これは「ガンダムと対になる、武骨な機体としてのガンキャノン」じゃなくなっちゃってるのが何とも。
現状旧HGUCキットのほうに需要があるというか、ガンダム、ガンキャノンとも今のうちに抑えとくべきかもしれない。
いえリニューアルされたキットが嫌いと言ってるんじゃないですよ。もちろんふたつとも絶対ぇー買うしw

14031010.jpg

旧キットは旧キットで、いろいろ遊びがいあるいいキットなんだけどなあ…やっぱりリューアルと同時に絶版にされたりしちゃうんだろうか?

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと千値練のダンクーガも予約開始になったのね。
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/9_metamor/product-about9_005.html

超合金魂よりも小さいサイズで完全変形は凄いけど、バリ体型ゆえ超合金魂同様変形のしわ寄せが全部ビッグモスに行っちゃっうのを解消できてないのが…。自分としては金魂があればいい状態。つか発売時期に併せて、きっと金魂もパッケージリニューアル&ちょっとだけ値上げで再販される。かなりの確率でやるw

15022301.jpg

ともあれ本日到着の玩具。
ムービーモンスターシリーズEX・ゴジラ1968。
チャンピォンまつり世代にとっては、涙が出るほど「本物の」ゴジラ。平成シリーズ以降のイケメン化したゴジラとは全く無縁の愛嬌あるマンガ顔のゴジラだけど、自分らがガキの頃、ゴジラと言えばこの親近感に溢れた顔つきのヒーローだったんだ。

15022302.jpg

ジェットジャガーと並べる。
「この」ゴジラと並び立つ相棒は、ジャガーかミニラかゾーンファイターしかいない。異論は認める(苦笑)。

15022303.jpg

ジャイアントゴリラ対ゴジラ。
版権の関係でキ×グコ×グではありませんw

15022304.jpg

やはりこの顔立ちのゴジラは嬉しいな。
無性にゴジラ対ヘドラとゴジラ対メカゴジラが見たくなってしまった。是非このソフビ片手に弄びながら見たい。

ガンダムにスパロボにゴジラと、楽しい話題が月曜日から並びつつブラ板工作の作業、

15022305.jpg

またパーツ増やした。
あと、昨日の日記に書いた、フンドシアーマーの取り付け位置に可動部追加したというのは、

15022306.jpg

15022307.jpg

こういうこと。

METAMOR-FORCE(メタモルフォースシリーズ) 超獣機神ダンクーガMETAMOR-FORCE(メタモルフォースシリーズ) 超獣機神ダンクーガ
(2015/06/30)
千値練

商品詳細を見る


ムービーモンスターEXシリーズ ゴジラ1968ムービーモンスターEXシリーズ ゴジラ1968
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ガンダム】お前作ったガンプラどうしてる?
http://gundamseries.doorblog.jp/archives/42849018.html

今現在棚に飾ってるガンプラ、HGUCジムとHGUCザク、あとこないだ作ったトライバーニング。
そりゃいくら作らない箱も山積みっても、普通の人間よりはいっぱいガンプラ作ってる訳だから、作ってデジカメで画像撮って自前HPとかにうpしたらあとは箱にしまうしかない。1品ずつ、百均で買ったジップロックに入れて、ひとつの箱に3個ぐらい入れる。
なんつーか、思い入れ深すぎて、捨てるに捨てられないお(泣)。

以前の日記にも書いたけど、素組み、スミ入れ程度でもホビーオフでも引き取って中古販売してるんだよな…。自分の作ったヘタレな出来のプラモなんか定価割れ確実なんで、その処分方法はできれば取りたくないわ(大泣)。

【ガンダム】ガンプラすら買わない奴がアニメだけ見てガンダムオタク名乗るのはどう考えてもおかしい
http://gundamseries.doorblog.jp/archives/42862430.html

そんなもんどう楽しもうが勝手なんだから…。

自分の場合は、最低でも新しいシリーズ始まったら主役機は即買い、作ってブンドドしながらアニメ見る。
普通に主役機って「作品の世界観の顔」だから、アニメへの感情移入を誘うためのアイテムそのものなんだよね。まあ戦隊だったら戦隊ロボ、ライダーだったらアクションフィギュアとそれぞれ結局買っちゃうけどw チビっ子がオモチャ手にして興奮しながらアニメ見るのと同じ理屈だったwww
[ 2015年02月24日 02:43 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon