豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/6の日記~大雪で電車が止まろうがワンフェスは開催されたんだもん。天変地異が起きようがコミケも

16/11/6の日記~大雪で電車が止まろうがワンフェスは開催されたんだもん。天変地異が起きようがコミケも

コミケ存続についてスタッフは毎回毎回が緊張の連続らしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52178698.html

書いてあることがいちいち重くて辛い…。
正直コミケ参加経験ナッシングだけど、人目につく大規模イベントとなると、常に外部からの攻撃も内部からの崩壊の危険も懸念されるんだろうし、そして世に根付いた「ヲタキモい」の念が払拭されることはまずないんでしょうし…。

連続幼女誘拐殺人事件の頃の、ヲタへの蔑視と敵意に満ちた空気を世間は引きずり続けてるってずっと思ってるし、自分だって仕事関係の知人に対するヲタバレは絶対避けてる。
世間の不寛容の時代を経て、息をひそめて生きてるヲタおっさんの端くれとして、ヲタ趣味をオサレや流行りもの感覚で楽しめる若い世代が眩しく見えて仕方ないですよ。

若い世代が、大手を振ってヲタとして生きられる時代を築く努力の一端を担ってくれたのは、こうした世間の注目を集める大規模イベントに関わるスタッフの皆様として、今年の年末もまた無事にイベントが開催されること不参加者ながらも願っております。
年末のコミケの日程もどうせ繁忙期で仕事、うち帰ってからまとめサイトで実況チェックで参加気分だwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の使ってるエプソン製複合機プリンターのインクカートリッジが、サッカーボールマークの箱(純正品)の46型なんだけど、なんか他社製の格安互換カートリッジがみるみる店頭から消え去ってて、もう自分が使ってる機種が生産中止になっちゃってるんだろうなこのまま対応備品類もどんどん市場から消えていくんだろうなととてつもなく不安…。



マラソン中継で、ヘボットそしてニチアサ諸作品(ヘボットのついで)が休みの日曜日。その分たっぷり寝てその分自由にできる時間が空くはずなのに、結局ゲームやってアニメ見てりゃ日が暮れる。
まあ不毛に終わる休日なんかいつものこととして、また月曜日から働くのが億劫な…。

実は水曜日が、夜勤も働く人間として年2回になった健康診断の2回目。前回ほどちょいガチなダイエットもしてないし、また主にメタボ腹回り面でお医者さんにイロイロ言われそうでこれまた鬱。今週もまた気が重い。
来週のヘボット再開を楽しみに生き抜こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めったに見られない紅葉と積雪のコラボレーション
http://hamusoku.com/archives/9406925.html

北海道は、もう雪が降ってんだよなあ。
素直に綺麗だと思う。思うけど、でも絶対ここには住みたくない。
年金生活になったら絶対地元脱出して、温暖な地で冬の雪かきもBSアンテナに雪積もってアニメ見れない不安もなくヌクヌクと老後を生きてやるんじゃ!
スポンサーサイト
[ 2016年11月07日 08:26 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon