豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/8の日記~ギリギリコンビニ踏みとどまれ(心から応援)!

16/11/8の日記~ギリギリコンビニ踏みとどまれ(心から応援)!

【話題】海外でそのまま使えるようになった日本語…ひきこもり、過労死、少し、改善、やばい、アホ、変態など
http://hosyusokuhou.jp/archives/48775339.html

寿司だのすき焼きだのは知ってたけど、弁当や餃子もそのまま海外で通用するのか。まあ確かにランチパックだと総菜パンしか連想できないもんなあw
しかしスレタイの文字類がそのまま日本語発祥で使えるようになったって、あんまり自慢にも誇りにも微塵も感じないんですがw

海の外のアニヲタの皆さんも、「senpai!」とか「oniichan!」とか日本語発言で呼ばれて萌え悶えたりするんだろうかwww
そのうち「kyonyuu」だの「puriketsu」だの「jouousama」とかの発音も海外で通用しそうだなあwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多駅前 道路崩落事故まとめ(画像・動画)
http://jyouhouya3.net/2016/11/hakataeki.html

街中でこんな災害が起こるんだという画に驚きを隠せないというか。
なんだかなあ、これとアメリカの大統領選の報道が仕事中にも気になってしまうというね。しかし休憩時間にテレビをつけると、韓国の大統領がどうのの報道ばかりが映ってる印象。え? そっちの報道のほうが日本にとってそんなに大事??

アメリカの大統領選、どっちもどっちの人材なら、少なくとも人前で品格ある振舞いできる人材のほうがマシだよとは思ってるけど、選ぶのは当事国の皆様ですし。ホントどっちが大統領になってくれたほうが、アニメの北米版DVD買う時安く済むようになるんだろうなあw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鶴の恩返し」のパロディ漫画
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52178882.html

くっそこんなんでwwwwww
[ 2016年11月09日 09:21 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon