豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/10の日記~「正しい使い方をすれば、火は人間と共に永遠に燃え続ける!」

16/11/10の日記~「正しい使い方をすれば、火は人間と共に永遠に燃え続ける!」

【悲報】最近の子供は電化製品に慣れすぎて火の危険性すら知らない
http://otanew.jp/archives/8735446.html

特撮親父としては、レスキューファイアー後半からの「火と人間の付き合い方」って物語テーマを思い出すところ。火が、人間に文明をもたらした利器であるとともに、誤った使い方をすれば人に災いをもたらすというあの一連のドラマを再放送なりでチビっ子たちに再確認してもらうべきかもしれんね。

ほんの10年ぐらい前までまだ焚火の規制は緩かったから、庭先で紙ごみ焼くついでにアルミホイルに包んだサツマイモ焼くなんて楽しみもあったんですけどね。もちろん風とか近づきすぎないようにとか注意しながら。
そして自分らの世代としては、焼き針とか焼きナイフの刃でガンプラにダメージ表現する時に火に注意しなきゃならないのも心得ている訳で(苦笑)。
チビっ子にとって火が身近な物でもなくなったというなら、ホントなんらかの形で、チビっ子たちに火の危険性を啓蒙するのは必要だわなあ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16110901.jpg

今夜はこれから夜勤。昨日の健康診断でビビらされたのもあって、体調管理用にとりあえず2千円の、くっそ安い血圧計ポチりました。
まあ安物っつっても、正しい使い方すればそうトンデモない数値出したりはしないよね?

そして日中はゴロゴロとゲームやってたりしてダラダラと時間を潰す…。あー、そろそろ作業机に戻って積みガンプラのひとつも潰そうかなー。
こうしてプラモ作ったりゲームしたりバイク乗ったりする生活ばかり送ってると、
・ハゲる。
・目悪くなる。
・太る。
・オ医者サンから「お前血圧高すぎんだよこの野郎タヒぬぞ」と注意されると、人生が波乱万丈になるぞwww
健康診断終わったばかりということで、しばらくは解放感に浸って食いたいもん食う生活しようと思うけど、また次の健康診断の日程が見える頃には、ダイエットで身体動かすのまた始めるか。


[ 2016年11月10日 18:11 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon