豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/12の日記~そして昭和の時代から在り続ける

16/11/12の日記~そして昭和の時代から在り続ける

乗用車に変形する人型ロボット、本格的な事業化へ発進 顔が「勇者」風だと思ったら大河原邦男本人が協力
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/11/news136.html

ガンダム世代が社会に出て久しいけど、そういやもう勇者で育った世代も社会に出てるんだもんな。
温故知新扱いでなく、デビューからずっと業界のトップランナーであり続ける大河原先生の偉大なことよ。

割とカン違いしてる人多いけど、ボカン24で大河原先生がデザインしてるのは敵メカのみだって。いえむしろアニメで存在感が映える生き生きしたガワラデザインって、定型句に嵌りやすいガンダムや勇者より、自由に描いたボカンシリーズの敵役メカ類だって思ってるw ボカン24でもまた本人イジリしてくんないかなwww ツブヤッキーがツイッターで大河原先生に粘着して絡みまくるとかwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。
そのまま1日休日だけど、帰宅して風呂入ってすぐ寝て起きるとそろそろ日も沈むって時間帯だから、あんまり休日のありがたみは感じないですな。仕事が遅番か夜勤のローテになっちゃってるので、夜の8時台9時台に自分の部屋にいられるってのが落ち着かない感覚になってしまったw



タイガーマスクWに、初代アニメにも参加された勝間田具治氏が演出で携わると聞き、ついつい氏が参加した旧世代東映アニメが見たくなってガイキングの北米版DVDポチったw
近年でもハートキャッチプリキュアに携わったり、星矢Ωに昭和テレビまんがのテイストをぐわっと導入したハルト帰郷(忍者の里w)編を手掛けられたりと、ホント昭和の時代からアニメに携われた皆様の元気なニュースを聞くと嬉しくなってしまうな。ええそれだけ自分のオッサン化が著しいってだけの話なんですが(汗)。
現在78歳という勝間田氏がまだこれだけ元気なら、富野カントクあたりまだ生きてるうちに10作ぐらいはアニメ作れそうな気がするwww ええ、今現在活躍している若いスタッフが、20年後30年後にレジェンドとして語られるぐらいに育ってほしいとも願ってるんですけどね。

ボカン24とか、初恋モンスターとか、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔しているとか割と自分にストライクなギャグアニメを手掛けているとして、稲垣隆行監督には20年後のレジェンドであってほしいなw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1967年に失われた人工衛星、約半世紀を経て「目覚める」
http://news.2chblog.jp/archives/51896543.html

あの時代の機械の頑強さになんか感嘆するとともに、これは宇宙への浪漫溢れるいいニュース。

これ、もし今現在でもスペースシャトルが運用されていたら、宇宙開発初期時代の貴重な遺物として回収→地球への帰還って運命もあったかもしれないなあ。
特に回収とか調査とかの手順は踏まれないということなら、ひょっとしたらこの衛星、太陽光パネルが稼働し続ける限り今後100年後や200年後でも、電波を発し続けつつ地球を見守っているのかも知れんね…。
[ 2016年11月13日 11:19 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon