豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/11/13の日記~「俺は運命と戦う! そして勝ってみせる!!」

16/11/13の日記~「俺は運命と戦う! そして勝ってみせる!!」

【ブレイド】剣崎役椿隆之 全治半年
http://matometanews.com/archives/1833375.html

椿のブログ見て、ファンサービスでもあるんだろうけど逞しくライダー愛を炸裂させていたのに泣けたですよ。
絵夢はゲームばっかしてないで、先輩である椿のために全力で治療にあたるようにw 椿の元気になっての復帰、心待ちにしております。

椿隆之ブログ『椿隆之より』
http://ameblo.jp/kibatsu/entry-12218083777.html?frm_src=thumb_module



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週間ぶりに朝からヘボット見て、脳天がドリュピュビュビュププププッ!!!!ってなってから始まる日曜日、朝から2千円の血圧計で測定した血圧がやっぱり高めだったけど僕は元気です。マンナンライフのララクラッシュ杏仁ミルク味は、いもチンと同じぐらいネットしながらパクつくのに最適だね。

イロイロと玩具も到着。
まずはボカン24のカマキリッパー。

16111301.jpg

そしてコスプレドッキング!

16111302.jpg

武者王に。
劇中、ギャグ抜きでアクダーマメカを瞬殺する強さと抜群のヒーローロボ的かっこよさを誇るが、ギャグ抜きでかっこいいだけに劇中今までで一番合体後の活躍時間が短かったというねw
こういう普通にかっこいいあたりは改めて逸品ロボ玩具。
んで、パッケージからのネタバレで来月には早くもクワガッタン発売と知ってまた心が躍る(wktk)。メカブトンが良かっただけに、たぶん2号ロボ的立ち位置として期待せざるを得ない♪

16111303.jpg

LvURシリーズよりロボットゲーマ。
エグゼイドにコスプレドッキング(違)してLv.3に導く。

16111304.jpg

仮面ライダーエグゼイド・ロボットアクションゲーマー。
ヒット製品となった鎧武の玩具ギミックの継承ではあるんだけれど、同時にボカン24シリーズの対抗製品的な側面もあるなって判るというね。
Lv.3になるとベルトのガシャットが2本差しになるので、玩具ではその辺は無視だろうなと気にもしていなかったのに、まさかの2本差しの交換バックル(クリア造形)が付属していたのはいい意味で驚いた。これで、ロボットゲーマの時交換バックルを見えない位置に収納できるとかあったら気が利いてたのにね。
この状態になって、異色のデザインであるエグゼイドがライダーらしいV字アンテナにOシグナルが追加されるというのも良し。

個人的に今秋からの、玩具販促ありきの新番組ではボカン24イチオシだけど、LvURシリーズもLv.3から変形合体の要素も加わりぐんと玩具的魅力が増してきたです。変形玩具推しのオモチャ好きオッサンとしても出来のいい玩具は大歓迎というか、共にヒットしてほしいですな。

   

【Fate/GO】AGP「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」マントや甲冑が特大エクスカリバーに変形!
http://figsoku.net/blog-entry-45118.html#Q2TjXci.twitter_tweet_count_no_m

正直Fate GOまったく知らんけど買うw これはいいwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガルパン杉山P、「軍服で商店街を行進して良いか?」と大洗に問い合わせたファンに「常識で考えろ」と苦言
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-14172.html

大洗あんこう祭り、今年も盛況だったらしいね。
好きなアニメが、現実に物語の舞台も巻き込んで盛り上がってくれている構図は嬉しいけど、こうして調子に乗った馬鹿が現れるのはホントなんだかな。
最終章、全6部で来年の年末から順次公開か…。当然円盤だって買っちゃうぞとして、地元Tジョイでも上映かかるかしらん?

 
[ 2016年11月14日 09:02 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon