豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/14の日記~明日また会えるよね

16/11/14の日記~明日また会えるよね

アニメーター大張正己さん、27歳下のモデラーとの入籍&挙式を報告 「僕にとって最高&最強のパートナー」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/14/news135.html

ギリギリ十台の頃にダンクーガ描いてて、それからずっと業界の看板背負って走り続けてきた訳か…。大変おめでとうございます。
自分が好きな大張OPはテッカマンブレードなんだけど、そのブレード放映時には嫁さんまだ生まれていませんでしたの事実(汗)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16111401.jpg

68年ぶりの直近接近というスーパームーン。
おらが剣ではあいにく天候は曇りから小雨だったんだけど、帰宅時に職場の外に出たら雲の切れ間からちょっと見えたんでパシャッ。

そして帰宅したら、マケプレ購入で船便で地球半周してきた失われた未来を求めての北米版円盤届いてた。

16111402.jpg

原作はアニメ放映の数年前に発売されたエ■ゲ(笑)。
んでアニメ放映中に、原作ゲームのダウンロード版の発売とか全年齢版でコンシューマ移植で発売とかそんな動きがあった訳でもなく、何のためのアニメ化なのか誰にも判らず大して注目もされずひっそり終了したアニメ。
だけど、時をかける少女」とか「なぞの転校生」とか、古い時代のSFジュブナイルに傾倒した内容が非常に自分好みで、放映中は割と毎週楽しみに見ていましたw ED曲が雰囲気良くて好き。



これの原作ゲーム、いつかはプレイしてみたいけど、新品だとちょっとプレミア気味なんよね。
ホント何のためのアニメ化だったんだろ? 自分というにわかファンが約1名追加になっただけなのかwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高井研一郎は生前葬を以前からしていた。その様子が豪華すぎる
http://sarattosokuhou.com/news/takai-kennichi-rou/

めでたいニュースがあった同じ日に高井研一郎先生が亡くなられたか…。

失礼ながら、決してトップランナーを走る漫画家ではなかったと思うけれど、間違いなく読者を惹きつける力がある漫画を描けた人。破天荒法廷漫画の走りとしてあんたの代理人結構好きでした。
謹んでご冥福お祈りします。


[ 2016年11月15日 09:29 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon