豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/11/17の日記~ダイソーのナイロン平筆セットを用意した

16/11/17の日記~ダイソーのナイロン平筆セットを用意した

「和式のメリットは皆無、全廃しろ!」 相次ぐ学校トイレの「和式廃止論」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52389958.html

逆に、和式じゃないと安心して用を足せない派。
別に洋式でも困らないけどさ、ここで生々しい話。ウォシュレットないとこだと、ケツ拭くときわざわざ便器から離れて和式スタイルでしゃがんで拭く癖があるのでそれが煩わしくてねえ(汗)。

職場が今年、わざわざ大幅に建物内のトイレを全改修して新しくなったトイレをすべて洋式。和式のまま残ってるトイレもあるけどそこをわざわざ洗面所の水道を止めてくれていたりする。
和式便所使う奴はウチの職場にはいらんとでも言いたいんかい! なんですのんこの便所格差!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場で食事込みの休憩時間。弁当食って、さあ座敷に横になってちょっと寝るかと思いきや、休憩時間が被ったオバハンが異常に甲高く耳障りな声で同僚とトークかまして安眠を妨害する率の高さ。
もう女性専用車両同様女性専用休憩室を充実させとけや! 便所の件といいウチの職場、社員の仕事外用途のスペースにまったく気を配らんな(←割とクレーマー気質不良社員)。

ともあれようやくというか、半月ぶりになんか作る生活に戻る。とりあえず、放置気味だったブツにきちんと塗装を施して完成させるべく中性洗剤と古歯ブラシでゴシゴシ荒い。翌日になって完全に水分が抜けてからマスキングテープ貼りと下地塗りの予定。
ハイ今回も筆だけで手軽に仕上げるの予定。嗚呼、集中して作業に没頭できる、夜勤明けに絡まない完全な連休が欲しい…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅裏庭に原子炉を作ってしまったアメリカ人の高校生(当時)、39歳で死亡
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-9939.html

リアル太陽を盗んだ男(汗)。
放射性物質自体は割と安全な方法で集めていたっぽいというか、いえね、高校生時点でその好奇心と技術は純粋に感嘆するんだけどさあ…。
好奇心の前に、理性とか自制とかモラルとかが働かなくなるタイプの人間の悪例でもあるんだけれど、あるいは別の道を歩めば、トンデモな発明家か研究者か、世を動かせる人間にになれていたのかもしれないなあ。
高校生当時のご近所の皆様にお見舞い申し上げつつ、合掌。


[ 2016年11月18日 08:11 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon