豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/11/18の日記~それでも5千円超える買い物は割と結構悩んでるんです

16/11/18の日記~それでも5千円超える買い物は割と結構悩んでるんです

こち亀の両さんが語る「収集家あるある」にめっちゃ共感する
http://aaieba.livedoor.biz/archives/49851688.html

たぶん連載当時にこのエピソード読んでる。当時からしてめっさ共感したと思う。
amaqzonとヤフオクという、欲望にやたら手が届きやすくなってしまった存在がある現在さらにさらに共感する(汗)。

とりあえずね自分が死んで、誰が汚部屋というか魔窟というか倉庫部屋を片付けるのかを思うと、絶対親より先に死ねないよなとは思っているというか…親が生きているうちに部屋を綺麗にするのが最大の親孝行って気が(大汗)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16111801.jpg

懲りずにまた「自分が死んだらただのゴミ」を増やす(カーチャンごめんよぉっ)。

講談社ゴジラ全映画DVDより海底軍艦到着。
デアゴスティーニの東宝特撮映画DVDコレクションでも買ったし、東宝からの正規版DVDだって買ってるのに、何故か海底軍艦と聞くと衝動を抑えきれなかったです。
講談社のDVD本は、デアゴスで買い損ねた欲しかった映画の補完だけにするつもりだったのになあ(苦笑)。



前日からまたモノ作りの作業再開として、マスキングテープ貼って下地となるサーフェイサーを瓶から筆で直塗り。いえまあ一部塗装で済ませるつもりのものなので、出来れば週末でケリを着けてしまいたいと。
ようやく金曜日の仕事が終わったと思いつつも、今週は土日も週末勤務。いえまあ、働けば働くだけ欲しいものの購入が捗る――自分が死んだらただのゴミになるものがまた部屋に増える…。
愛情は得られなかったかもしれないが、モノで心は満たされてきた。いつか、その満足感だけを胸にあの世に旅立とう…。年金生活でダラダラニート、働かず美味しい思いをさんざん堪能してからなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市の震災イジメ 150万円を恐喝していた犯罪行為が「イジメ」と片付けられる違和感に非難の声
http://paradoxin.net/archives/132

胸糞悪いわーホント胸糞悪いわー。
どうせ弁済は親がするんだろうし本人たちも結局鑑別所にブチこまれることなく注意で済まされるんだろうし、反省なんて絶対しないよ。
良識ある親ならこんな真似した自分の子供を戸〇〇ットスクールあたりに自主的にブチ込むんだろうけど、そもそも良識ある親から生まれた子供が、震災から避難してつつましく生活している家庭の子から150万も恐喝しないわな。
[ 2016年11月19日 09:02 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon