豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/11/19~外道に生きる資格はねえ〜〜〜!

16/11/19~外道に生きる資格はねえ〜〜〜!

アニメでたこ焼きを美味しそうに食べるシーンを観てチリ人が来日
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52179444.html

こないだはKanon見た外国人にたい焼き器が売れ,今度はたこ焼きか。でも日本人だってポパイ見てほうれん草食ってたから、アニメとかの影響でその作品に登場した食い物が食いたくなるなんてのは人類の共通認識なんでしょうな。
バトルシップ見た人間が、みんなチキンブリトー食いたくなるのと同じことなんだけど、日本のコンビニは何故そんなビジネスチャンスが転がってるのにチキンブリトー売らないんだwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16111901.jpg

平松伸二先生版アオイホノオこと「そしてボクは外道マンになる」、いつの間にか連載始まってて焦るものの、とりあえず第1話の試し読みが出来るということで読む。
http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/gedou.html

うわ、初期全盛時代のジャンプ編集部の面々が完全にドーベルマン刑事やブラックエンジェルズに出てくる悪党ヤクザそのもので、デビュー間近の平松少年がその悪党どもに食い物にされる純朴なゲスト被害者の少年って描き方だwww 彼が犠牲になって加納や雪藤が怒りを爆発させるパターンwww
文字通り、田舎出身の漫画好きの少年が、ジャンプ編集部の外道編集者共にさんざな目に遭わされる描き方がいかにもそれっぽいwww

あと、ちょっとジンと来るのは、憧憬も尊敬も込めた師匠・中島徳博先生の描写。編集部との血判状も込みで命懸けでアストロ球団を執筆していた姿勢が平松先生にしっかり継承されているのは間違いないところで、本当、激マンといい藍の時代といい、この頃のジャンプ全盛期を生き抜いてきた作家陣の超・自伝漫画ってなんでこんなにもおもろいんだwww

外道マンについては今からでも連載追い始めるとして、一刻も早い単行本化が待ち望まれるなあ。ドーベルマンからブラックエンジェルズへと時代が移り変わる中、悪党のジャンプ編集部員たちと命懸けの抗争を繰り広げる外道と化した平松先生の姿を早く読みたいwww



16111902.jpg

とりあえずセブンイレブンのガンダムフェア、コンバージだけ買ってきた。

16111903.jpg

プレバンから黒すーぱーふみなも到着。
今までノーマル版4個購入で、パイセンこれで通算5個目だよ…。こんなに購入したガンプラは旧1/144ガンダム以来になるかもしれないw

あと更なる新バージョンパイセンも出るらしいし、そしてついにHGバーザムの発売も決定したとのこと! バーザムの股間、黄色い1枚板で右上にプラグという解釈が完全に公式になったっぽいけど、ここをバーニアっぽく作る人間も多数いるんだろうなw
これでまた、30年待ち続けているHGバウンド・ドッグの発売も近付いたな…。

自分が作ってるやつのほう、サフ塗った部分の上に下地の白塗り。
久々に作業机に座ってるということで作業にかけるテンションは上がってるのに、土日勤務でそんなに作業してられないのがもどかしい。
早く休みになーれ。


[ 2016年11月20日 09:16 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon