豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/11/21の日記~笑顔の反対はおしりだよ

16/11/21の日記~笑顔の反対はおしりだよ

「最近のアニメより昔のアニメの方が面白い」←これ
http://digital-thread.com/archives/5132940.html

作画だけで言うなら、葦プロアニメあたりは毎週作画崩壊でツイッター炎上レベルだったよw ダンクーガなんか、今でこそ名の知れた一流スタッフたちによる作品だったのに、今の若いもんが見たら唖然とするレベルだしwww
それでも、しっかり円盤買ったり今でも新しいグッズが出たら(30年前のアニメなのに)欲しくなったりするのは、それだけ当時見ていて魅力があったアニメだったから…だったんですよ。

最近のアニメに、その後30年残る物がないとは決して言いません。いえまあ、もはや30年後自分が健在かどうかは判りかねますけど、そんなヨボヨボになってても「過去の名作」として俺ツイやこのすばをニマニマしながら見てられたらええなあとは思いますです。
思い出補正で名作と思い込んだものも含めて、過去アニメの円盤の海外版を買い揃えるのがもはや趣味のひとつになってきてるけど、これ全部きちんと見終えるまでは死ねんなあ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16112101.jpg

休日。
ネットで見てて気になった、ダイソーのかっこいい500円時計買ってきた。
http://www.akb48matomemory.com/archives/1062398937.html

そして、休みと重なって待ちに待ってたヘボットの合体食玩とエグゼイドの可動フィギュア食玩の発売日…!

16112102.jpg

ヘボットとカットビタイガー。
エグゼイドはレベル1のみ購入。
しかし同時発売のいもチン忘れてた。

16112103.jpg

16112104.jpg

ヘボットはDX玩具の廉価版として、やはりエグゼイドレベル1の可動フィギュアは嬉しいなあ。
ヘボットの表情の交換ギミックすごくいい! 
顔パーツだけ複製して、劇中の様々な表情を用意したいレベル。

16112105.jpg

レベル1.実は脚の可動箇所は股関節のみながら、むしろ本編中より生き生きとアクションさせて楽しめるかもしれないw

16112106.jpg

DXと食玩との対比。
合体に重きを置いた分、本当にDXのダウンサイジングなんだけれど、食玩という商品形態ゆえスーパーやコンビニで気軽に入手できるのは魅力。
重度のヘボットファンにとっては大ヒット商品になるかもしれないなあ。いえ、チビっ子に売れてくれるほうがいいんですけどw
本当、ヘボットの子供人気ってどうなってるのかいまいち掴めない…。

作りかけのやつの作業、ようやく塗装終了…。完全に乾いてからトップコート吹いて完成させます。
火曜日は夜勤。出発前に発表できるか。出発前にいもチン買ってきたいなw

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【超難問】このクイズに全問正解できる奴は0だろwww(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4712438.html

なんだかいろいろおかしいよwww
[ 2016年11月22日 11:39 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon