豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/2/25の日記

15/2/25の日記

【画像】仏像が盗まれる事件が相次いだ和歌山県で、高校生が3Dプリンターで作ったレプリカの身代わり仏のクオリティがすごい
http://fesoku.net/archives/7814728.html

これはちょっと感動したわ…。
一生懸命手彫りで作った仏像にだけ魂が宿るというわけじゃなく、たとえデジタル造形でも志があればきちんと魂は宿る。3Dプリンターという現代の技術の産物が、想像以上に立派に身代わり地蔵(言葉の使い方が変だが)を務められるというのが素晴らしいよ。
むしろこの高校生たちが開眼して、ワンフェスとかに乗り込んでくる時が一番怖いw ますます手作業オンリーの自分の時代じゃなくなるわwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。午前中を怠惰に過ごし、午後からまだ未読分の俺ツイ原作読んだりいろいろやろうとか思ってたら、カーチャンに自宅の店(自営業)の模様替えの手伝いを言いつけられてしまう罠。
どっかから貰ってきた金属パイプ切るのに電動ジグソー使って、無駄に腕が痛い…。

ともあれ、晩飯食ってからローソン行って、DXシュリケンジン受領。

15022501.jpg

amazonで値下がりしてからの購入なので、初回特典の各色シュリケンは付かないんだろうなと思ってたらしっかり付いてた。
実際いじってみると、発想の原点はミクロマンのロボットマンじゃないのかとか思う次第。イロイロ遊べそうな予感でwktkだよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

そしてブラ板工作の作業、

15022502.jpg

昨日作ったパーツの取り付け。これが何かというと、

15022503.jpg

腹から腰ロボ、怪しい車形態時の後輪のタイヤハウス。

15022504.jpg

そして腹から腰ロボ変形。
これで、このロボに必要なパーツはほぼ揃った。

15022505.jpg

そういうことで、腹から腰ロボは今日まででひと段落。
次はいよいよ、両脚ロボの不足パーツを作っていくんですけど…時期的に、そろそろ今年のガレキの原型に入りたいんですな。そう思えば本日の日にち的にも区切りよく3月から始められるし。
いえまあ去年の秋から始めて、何カ月もかかっていまだ完成させられてないというのがそもそもの問題なんですけど(汗)。

ともあれ、3月から区切りよく、新作ガレキの準備に入らせていただくことここに宣言します。2月ももう残り3日か…。労働以外の時間何してようかなあ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外「難解だな・・・」日本のフィギュアがハイクオリティと海外サイトでも紹介されてた
http://blog.livedoor.jp/otataho/archives/43472816.html

いらんなあ(苦笑)。
しかしフィギュアと共に飾るテクスチャとしては、精巧な出来もあって需要高いかも。
コレを椅子とかクッションの代わりに、缶ビール持たせたfigmaカイジを寝そべらせたいw テクスチャの扱いがうまい人の手に渡れば、素晴らしく爆笑できる情景が生み出せそうだわw

【世紀の大発見】米科学者が火星で恐竜の頭蓋骨を発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
http://netaatoz.jp/archives/8725720.html

なんてこった! やはり火星人はメカザウルスを率いて地球に侵攻する気まんまんだったんだよ(ナ、ナンダッテー!!!)!
2020年だかに火星移住を目指して出発するという人々の真の使命は、二度とは戻れない火星の旅にて、刺し違えて火星人を全滅させることだったのだ…。その勇敢なる意志に敬礼(感涙)!
[ 2015年02月26日 01:37 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon