豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/11/25の日記~遥かに朝日が天と地を染めるように

16/11/25の日記~遥かに朝日が天と地を染めるように

【画像あり】聖闘士星矢のパクリアニメ見つけたwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4713699.html

まあ、若い衆にとって星矢はともかくシュラトなんかほとんど触れる機会ないだろうからね。物珍しいアニメと映っても仕方ないね。

ジリオンのメインキャスト3人がそのまま続行出演してくれたのが地味に嬉しかったアニメであるとともに子安の出世作。
そういやとうとうプラモ以外のクロス玩具出なかったんだよな…。当時のバンダイ製ミニ四駆のボディに組めるのが売りで、劇中でもポケットサイズから大型化して主人公たちの乗り物になり、ちょうどタイヤの部分でなんか人魂みたいなのが渦巻いてたというw
本編については、やっぱり子安演じるガイとの最終決戦がピークだなあ…。むしろそれ以降から最終回に至るまでがほとんど記憶に残ってないというね(汗)。



でも実のところ、あの頃のクロス物アニメで一番好きだったのはボーグマンかも知れないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日。
まさかその日にフレームアームズ・ガールのアニメ化が発表されるとは思わず、アニソンポッドの録音聞きながら積んでた迅雷パチ組みしてたですよ。

16112501.jpg

作ってる最中、膝関節のパーツが1個どっか飛んでってもうパーツ注文するしかないのかと絶望しかけたが、割とあっさり見つかってくれてよかった。

16112502.jpg

ともあれアニメに対しての望みは、アニメ版武装神姫のホノボノ同居生活路線でなくプラレス3四郎やエンジェリック・レイヤーの、人機バディ物ホピーアニメ路線でやってって欲しいということ。
とにかくアニメ見た視聴者が、FAガールのプラモ作りたくなる出来であってほしいということ。

ぶっちゃけFAガール、マトモに塗装・改造込みで完成させたことないけど、プラモ人口を増やすのに貢献できるコンテンツであることは間違いないので、このアニメ化プロジェクト応援してますです。



16072209.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】いきなりわけのわからないイラストの依頼がきたからしょうがなく要望に応じた話
http://otanew.jp/archives/8747949.html

いくらネット越しとはいえ、人様に対する態度が判ってない馬鹿なガキにはこの対応で充分ですよw
[ 2016年11月26日 10:32 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon