豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16//11/28の日記~愛する者に残そう美しい宇宙

16//11/28の日記~愛する者に残そう美しい宇宙

ホンダが斬新すぎるコクピットを発表! これが未来の高級車の運転席だ←ATwwww
http://news.2chblog.jp/archives/51897529.html

シャアの動乱時、MSのコクピットが一時期アームレイカーに切り替えられたのにクロスボーン・バンガード台頭期には従来通りのコントロールスティックに戻されていたって、結局斬新すぎる操作システムは不慮の事故の発生率(未生還率)を上げてしまったから…って話じゃなかったっけ?
実際、運転中に操作に戸惑うようなシステムは危険でしかないと思うんですけどねえ。

なんだかんだで、結局車の運転ぐらいはこんぴうたーに介在させず、ギアとハンドルとペダルで動かすだけにしとくのが一番安全って気もするんですけどね…。自分の手足の延長線上にタイヤがある、というのが明確にわかるアナログなシステム。その手足とタイヤの間に、自分が構造を理解できない機械を挟みたくないと。

まあ、かといって安全性がきちんと実証された自動運転の車だったら、ナイトライダー世代として乗りたいってのは凄くあるんですけどねw 車の運転席に求められているのは、共通の話題で話し相手になってくれる人工知能じゃないのかw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の休日。
大して出かける用事もないなと引きこもっていたら、今日歯医者の予約していたことが完全に頭からすっぽ抜けていた。
人間、こうして物忘れがどんどん酷くなってジジィになっていくのね…。

16112801.jpg

とりあえず、黒パイセン素組みした。

16112802.jpg

そういやパイセン作るときは、目の周りを自分で塗っとく必要あったんだけっけ。思い出したので目の周りだけ極細ペンで。
やはり安定の出来だよなパイセン。

16112803.jpg

あとレジェンズ版クロームドーム受領。

16112804.jpg

旧玩具から変形をうまくアレンジしたもんだと。特にボンネット周りの変形のアレンジは、旧玩具からのプロポーションの補正にも繋がっててすごく感心した。

16112805.jpg

このシリーズも、来月のブレインストーム発売でサイバトロンヘッドマスター四銃士が揃い、そしていよいよスーパージンライもヘッドマスター化で発売と、徐々に超神マスターフォースのキャラもアレンジされて発売されるんですかね。
個人的、プリテンダーシリーズは無視して欲しくはないんですけど。本来の関節可動トランスフォーマーに、全身クロスパーツとしてアレンジしたプリテンダースーツを装着する…ってのはアリか??

16112806.jpg

あと、こないだ作ったFAガール迅雷、似合うということでニンジャに乗せたらなにこの黄金比。

16112807.jpg

16112808.jpg

もとよりニンジャ自体、SFチックというかアニメ風味が強いデザインだったというのもあって、こういうキャラクター乗せるのがやたら似合っている。
いいなあ。迅雷、全身塗装まではせずとも、一部塗装にデカール貼り、装甲にグロスでトップコートするとかニンジャとの親和性を高めたくなってきた。
さて、明日は仕事仕事。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟市を東京並みの大都会にするにはどうすればいいのか
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/48943948.html

無理。
中国から続々と人間が入ってきてるので将来的に人口は(嫌な増え方で)増えるだろうけど、そもそも豪雪地帯が大都会になれてたまるか。
東京、大阪、名古屋とか太平洋沿岸の主要都市が続々とゴジラに襲撃されるとかしたって、都心が移るとしたら群馬あたりだろうしなあ。
あ、ちなみに新潟にはアルティメットニッパーのメーカーであるゴッドハンドがあるので、新潟が栄えないと全国のプラモ好きの皆様が困ることになりますのでw 将来的、日本中からプラモ好きの皆様が、中国人の増殖を駆逐する勢いで集まっていただければワンチャンあるんじゃないかとwww
以上、11月28日いいニッパーの日日記ここまでwww


[ 2016年11月29日 07:58 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon