豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/29の日記~高鳴る思いのすべてこの瞬間に賭ける

16/11/29の日記~高鳴る思いのすべてこの瞬間に賭ける

ウェブダイバーの玩具が今更欲しい
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50094612.html

なんで当時の俺、結局ゴレムオンとダイタリオン買わんかったんや。まあどっちもオクでそんなにプレミアつかない価格で見つけられそうですけど。

杉田の「テレビを見るときは、部屋を明るくして離れて見てくれ」のナレーションとともに本編CGのちょっとモサいグラディオンの顔アップから、画面がぐるっと反転してかっこいい手描き作画によるグラディオンの顔に。そこからバシャッとマスクが閉じ、グランブレードを手に敵の攻撃の真っただ中へとジャンプ! 「でやぁぁァーーーッ!」の叫びとともに番組タイトルそして主題歌イントロスタートと――。
ウェブダイバー後期OPの導入部分は、ポケモンショック時代のアニメOPの傑作演出として末永く語り継がなきゃならんと思うのな。



スレ中でも言及している人いたけど、序盤はあまりに単調過ぎたCGによる戦闘シーンも、番組続くうちにどんどんこなれてきて、アクション面ではそれなりに見れるようになってきたんだよな。
いえね、きちんと戦闘シーンが印象に残らなくて、なんでドラマが頭に入るのかと。でもぶっちゃけ後半のサバイバル編はちょっと饒舌でしたけどw
機関車、ゼロ戦という渋いモチーフのスーパー合体によるビクトリーグラデイオン。もし、グラディオンのテレビ連動仕様を落として玩具単価を下げられれば、戦艦大和を模した3号ロボ扱いのウェブナイトとの合体もあったんじゃないかと軽く想像してみる…。ウェブダイバー当時はamazonで安く買うなんて販路はないし量販店はいいとこザらスぐらいだし、グラディオン買うのはホント財布にとって冒険だったですよ…。

うん、今はパッケージに収まってマウンテンサイクルに眠る、手持ちのグラディオンとワイバリオンは手放したくないな。かといって、当時から変形時のジョイント部分の破損報告が相次いでいたグラディオン、再び発掘して変形させる勇気が(大汗)。

あと、地道にマジカルステーション基地は、かつてのタカラ傑作玩具サイボーグステーションのリファイン玩具的な側面を持っていて、でも結局ウェブナイト玩具と組み合わせるプレイセットとしても微妙な出来だったと…。
どうせ本編中、ケントはいつも小型化したグラディオンを持ち歩いている設定だったんだから、小型化した状態のグラディオンを整備するためのツールとしてでも本編に登場させればよかったのにね。
マジカルステーション基地
http://sakuran619.blog122.fc2.com/blog-entry-407.html

サイボーグステーションCX-1
http://octy-toy.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/cx-1-20ed.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は遅番+午前に超勤という勤務形態がちょっと続く週というか、ともあれいつもより2時間早めに出勤。

16112901.jpg

そして職場近くのローソンで受取り設定していた今月のホビージャパンのオラザク特集号と、

16112902.jpg

ひだまりスケッチ9巻受領。

なんだかんだでオラザク特集号はやっぱり欲しくなるな。
いえね、自分よりプラモ作るのうまい人の作品群をじっくり見て、感心したり自分もこういうの作りたいというモチベもらったり。でもね、7歳の子が作ったというガンプラがどう見ても自分が作ったのより上手くてなんか凹む…。
ひだまりスケッチもわりと長いこと9巻を待っていたというか、今巻は修学旅行というイベントもあってキャッキャウフフ成分多めな印象。なんとなく、吉野屋先生の出番が落ち着いた感じになっちゃってるのは、うめてんてーにとってもやっぱり中の人のことが影響しちゃってますかね…。
10巻は、同じうめてんてーの微熱空間2巻より先に出るか、後に出るのか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヨークのパレードで残念すぎるハプニングが発生
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52180368.html

アッーーー!!
いくら日本ではネタキャラ扱いの人だからって、ここまで狙ったように絵になるハプニング起こさなくてもwww
[ 2016年11月30日 07:54 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon