豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/11/30の日記~究極のゲッター、サッポロ一番塩ラーメン!

16/11/30の日記~究極のゲッター、サッポロ一番塩ラーメン!

ゲッターロボついに麻雀を始める!
http://www.mangajunky.net/blog-entry-10261.html

16113001.jpg

いや俺にも判るよう説明しろ(わけがわからないよ)!!

いやあ、これはある意味偽書ゲッターより問題作となってしまう予感…。そして偽書ゲッターよりはるかに打ち切りの危険性もビンビン高い予感(こわっ)。
ともあれ、コンビニ寄ったら近代麻雀立ち読まなくちゃなあ。ゲッター漫画が同時期に2本連載される状況になるのは嬉しいと言えば嬉しいけど、ホントどうなることやら。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16113002.jpg

来年1月から値上げの告知が成され、駆け込み的ながらとうとう購入してしまった…アルティメットニッパー!
これを買ってしまった以上今後10年は模型から足を洗えなくなってしまったというか、10年使えるよう大切に扱わなきゃなあ。
こいつの初使用は年末発売のRGビルドストライクの予定だったけど、届いたらなんか妙にテンション上がってきたというか、前倒ししてなんか積みプラのひとつでもパチ組みしてしまいそう。
なんということでしょうおあつらえ向きに木曜日は休みだ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい!!俺は昆布と煮干しと鰹節で出汁をとるんだが嫁は…
http://kisslog2.com/archives/48940691.html

俺様独断アーンド偏見ジャッジ。
嫁の作り方は普通に真っ当な作り方。
>1の作り方のこだわりは判らなくもないが、麺を茹でる湯とスープを別にするまではともかく、スープに余計な出汁をプラスするのはいらない。
結論:たかが即席めんの作り方でガタガタ言ってんじゃねえ! 即席めんのうまい作り方は、サッポロ一番塩ラーメンにキャベツと安い豚肉茹でたやつをトッピングして上からゴマかけるこれ最高なんだよ!

あと、ウチの親なんか、麺茹でる時に一緒に粉末スープさっさと入れちゃう人だった…。親曰く、麺にスープの味が染み込んでどうとかってことだったけど、ラーメンと煮物ごっちゃにせんでも…。


[ 2016年12月01日 09:43 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon