豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/12/3の日記~ココロの何処か叫んでる my soul

16/12/3の日記~ココロの何処か叫んでる my soul

【ネタバレ注意】宇宙戦隊キュウレンジャー ロボとか画像アレコレ
http://hero-news.com/archives/1062859272.html

さすがにのっけからガチの9人戦隊(!)のビジュアルには面食らったが、1号ロボの搭乗メンバーが赤、青、黄、黒、緑なので、この5人以外はキョウリュウジャーみたいにサブレギュラーメンバー扱いなのかな。でもなんかオレンジが重要キャラっぽいですけど。
星座+球がモチーフということながら、黄道十二星座ってわけでもないのは黄金聖闘士やグランセイザーと被るのを避けた感じ? アルデバランやセイザータウロンにも感じたけど、牡牛座生まれとしては牛いてくれるのがなんか嬉しいw

ここ数年、ロボのデザインが気を衒った物ばかりになっていたのもあって、久々に真っ当にかっこいいデザインのロボが来たなというwktk感はありますw 未だドデカイオー買う気にならないので、今年のDXロボ玩具はワイルドトウサイキングまでで終了だけど、とりあえず来年は9人分のメカ全部買い揃えてしまうんだろうなあ(また魔窟が狭くなる…/悲鳴)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時間だ。12時間働いたぞ(死ぬる)。

16120301.jpg

仕事帰り、イルミネーション始まってたけどそんなもんで癒されるほど仕事疲れのささくれたハートは甘くない。

16120302.jpg

やはり仕事疲れを癒してくれるのは物質文明に限るなw
船便3週間待ちだった海外盤ガイキング到着。パッケージに「NTSC」、「REGION1」って書いてあったので、まさかと思って日常使用している国産BDレコーダーに入れてみたら普通に再生できた…。つまるところは国内で売ってる正規版DVDとほぼ同じものが全話分4千円ちょっとで買えてしまったということで、ええの!? リージョンフリープレーヤーを別途購入しなきゃ見れないとか、強制表示の字幕を消せないとかの面倒あってこその海外盤アニメDVDの安値価格とも思うんですけど…(ええ嬉しいけどw)。

ともあれ日曜日は休みなのでひと息つけるというか。年末年始の勤務指定が出たので確認してみたら、何年かぶりに元日が休みになってる。騙されるもんか、どうせまた勤務変更で出勤になるんだそうに決まってる。でも年末繁忙は大晦日までだし…うぅむ(あ、大晦日までの3日間は普通に勤務)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庵野秀明監督の制作会社「カラー」が債務返還を求めて「ガイナックス」を訴える
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9892.html

山賀…一生食いっぱぐれないはずだったのに(悲)。
去年は放課後のプレアデスがあったけど(決して大ヒットにはならなかったけど…)、今年は独自制作アニメなかったし、ホント来年以降どうなるんだろ?
イチアニメ好きが望む形の円満解決としては、カラーがガイナックスを吸収して新社名カラーガイナックス(仮)として、改めて庵野カントクのネームバリューで稼いでいくことだけど、そもそも庵野カントクが退社独立した意味がなくなるし…。
むしろ、みんなが心配しているとおり、アオイホノオの今後の展開が一番心配ですよ(泣)。


[ 2016年12月04日 11:51 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon