豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  簡易レビュー:仮面ライダーエグゼイド LvUR08 チャンバラゲーマ&スポーツゲーマセット

簡易レビュー:仮面ライダーエグゼイド LvUR08 チャンバラゲーマ&スポーツゲーマセット

16120402.jpg

大学に入って、これというやりたいことも見つからず何もない日々をただ過ごしていた私。

16120403.jpg

でも、自転車との素敵な出会いが私の世界を大きく変えてくれたのでした。
これからこの可愛い自転車と一緒に、私の新しい日々が始まるのです!

16120404.jpg



16120405.jpg

キモい導入はともかく、エグゼイドLvURシリーズをLv.3にレベルアップさせるパーツとなる、チャンバラゲーマ&スポーツゲーマセット購入。

16120406.jpg

まずは仮面ライダーレーザーをレベルアップさせるチャンバラゲーマ。
バイクなのに、人が変身する仮面ライダー(!?)であるレーザー。ほんとエグゼイド世界のライダーの変身ってどうなっとんねん。まあファイナルフォームライドみたいなもんかも知れないけど(適当)。

16120407.jpg

チャンバラゲーマと合体、Lv.3となりようやく人型になった仮面ライダーレーザー・チャンバラアクションゲーマー。
バイクに手足パーツを装着することで人型にするという変形(ウイングマンのウイナア→ウイナルドだ)は、オートバジンとの明確な差別化であるとともに劇中の変形のサイズ比的な嘘をそこそこ解消しております。
この変形ギミックゆえ、他のゲーマと違いチャンバラゲーマは完全なレーザー専用。

16120408.jpg

武器であるガシャコンスパローは、このサイズながら鎌へと分離させて持たせることが可能。
この武器とかチャンバラゲーマの名称とかで気付いたんだけど、仮面ライダーレーザーの名称ってオートレーサーでもレーザービームでもなく、カミソリ刃のrazorなんかなあ?

16120409.jpg

そして仮面ライダーゲンムをレベルアップさせるスポーツゲーマ。
前番組ゴースト最終決戦回にてゲンムともども番組に乱入し、無数の敵を蹴散らす華麗なバイクアクションを披露(あそこでゲンムのスーツに入っていたのは、バイクトライアル世界選手権の日本人チャンピォンの方とのこと)。
正直、あのファーストインプレッションのおかげでゲンムがエグゼイド劇中イチ推しのライダーになったんですけど、正直変形合体を優先したスポーツゲーマ玩具の出来…。

チャリ玩具のクセにペダルが省略されてるのがまず気に食わなかったんだけど、でもLvUPライダーフィギュアの脚の可動域じゃ、チャリのペダルの位置まで脚を曲げられないんだよなあ。せめて太腿がもちっと上に上がれば。

16120410.jpg

Lv.3となった仮面ライダーゲンム・スポーツアクションゲーマー。
チャリをアーマーとして装着したそのビジュアルこそ冗談じみているものの、本編中最も最初に登場したLv.3としてその戦力で他ライダーたちを圧倒。

16120411.jpg

劇中どおりのLv.3同士の対決! レーザーLv.3の、鎧武者然とした重厚な風貌が目を引きますです。
本編中唯一ゲンムの正体を知りそれを暴こうとしたレーザー/九条貴利矢と、その九条を罠に嵌め、自らの正体を隠し通すとともに九条の他ライダーからの信用を失わせたゲンム/檀黎斗。

16120412.jpg

劇中因縁が生じてしまったこの両者ながら、なんとなくこういう流れにもなりかねないと思っております。
なんとも玩具の発売ペースが性急に過ぎるエグゼイドながら、ドラマ面もようやく動き出してきた感もあるしはてさて。
とりあえずハンターゲーマはまた年内にサプライズ的な発売もあるんでしょうか?

  

[ 2016年12月05日 09:07 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon