豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/6の日記~俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方する!

16/12/6の日記~俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方する!

【黒歴史】mixiでとうの昔に忘れられていた日記がマイミクに再び晒しあげられるイベント中、垢持ち発狂
http://vippers.jp/archives/8756277.html

自分が初めてmixiiに書いた日記、当日見たウルトラマンメビウスの感想(!)だったw
もう最初のうちはなに書けばいいのかよく判らんまま、こうして自前サイトに挙げる日記の下書き用として使い続けてもう10年か…。
なんつーか、よくも今日までサービスが続いてるもんだとしみじみwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで夜勤明け。

16120601.jpg

帰りのバスに乗る前、職場近くのスーパーに開店直後朝イチで突撃かまして、1個だけ残ってたガタックゼクターゲェェーット! やべえ、おばあちゃんが言っていたとおり世界は俺様を中心に回っている。

ホクホク気分で帰宅して、真っ昼間からゆったりと床に就いたら、目が覚めたらまた窓の外が真っ暗になってた…。2日続けて主に寝てました日記じゃねえかよ。
自分、死ぬときはこうしてまたウトウト寝て、そして二度と目が覚めることはありませんでしたって死に方するんだろうな…釣りキチ三平のじっちゃんかよ。

16120602.jpg

そしていよいよ作業机に戻り、昨日描いた図面に従ってレジン棒からパーツを削りだしていく。
切るも削るもサクサクできて、瞬着でほぼパッとくっつくレジン棒ってこの手のもの作るのに最良のマテリアルですよ。
当分はこうしてパーツを増やしていく作業となります。

16120603.jpg

そして、日頃作ってるレジン棒ってこんなの。
ガレキパーツをゴム型増産するさい、ゴム型にレジンを流すランナーとして5ミリ径プラ角棒使っていて、パーツと一緒に黙っていても増産される物。
ほぼタダで加工も容易と、いろいろ助けられることが多い造形素材であります。

[ 2016年12月07日 04:10 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon