豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/7の日記~大林宣彦監督のシンゴジ感想(が読める)

16/12/7の日記~大林宣彦監督のシンゴジ感想(が読める)

今さら『けいおん!』にハマった37歳おっさんだけど時間を巻き戻したい
http://nyankobiyori.com/articles/56701.html

今にして思えば、ストーリーがどうより澪ちゃんを愛でたい気持ちで見ていたのかも知れんなあ…。二期、最後の学園祭はなんか感情移入して見入った記憶があるが(苦笑)。
突発的に古いアニメ見てハマったとかまあよくあること。世間からしたら今更感あろうが、今だったらよほどの限定品でない限りグッズも集め放題なんだしひとりでも存分に楽しむとよろし。
自分、アルターの澪ちゃんとfigma澪ちゃんとあずにゃん、ねんどろ澪ちゃんとあずにゃん、きゅーとれーと23澪ちゃんとあずにゃん以外のけいおんグッズはもう処分していいかなあ…(充分いっぱいだわ)。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。まずは特撮秘宝の新刊ゲット。

16120701.jpg

池谷仙克氏の追悼特集に、誌面の大半を割いてくれてる随一の特撮本ですよ。
特撮版アトムの特集なんか、もうこの本でしか実現しないだろうな。ミラーマンの中の人西条満さん、マラソン終えたたい平師匠とミラーマンの対面見ていたのかw
田口清隆監督はじめ、80年代生まれの特撮ファンによる座談会は、ゴジラVSシリーズを子供時代に見た世代の人間たちの話として興味深かった。彼らにとってはガメラ大怪獣空中決戦よりもVSスペースゴジラのほうが輝いていた映画だったというのも老害おっさんからしたら驚きの話ですよ…。正直スペゴジのなんでもあり感より大怪獣空中決戦の新しい感性のほうにときめいていたから(あ、合体変形できるMOGERA欲しいですw)。

特撮秘宝について語りたいことは山とあれど、

16120702.jpg

土星の矢に気をつけろ! kindleポイント50%オフセールの恩恵に乗っかり、チョビチョビ集めるつもりでいたアオシマコミックスを全巻イッキ買いしたったwww
レッドホーク連合艦隊はホント噂どおり、熱いけど変な漫画だったなw

16120703.jpg

敵のほうばっかり強そうに描いて、劇中キャラにぶっ飛ばされる今道英二先生w

16120704.jpg

老害おっさん泣かせの懐かしいCMネタ。

16120705.jpg

悲壮な連合艦隊総突撃に際し、社員に動員を命じるアオシマ社長w
なんでブラック企業なんだアオシマwww

あ、あくまでヘンテコな部分を抜粋してるだけで基本スーパーメカが縦横無尽に活躍する熱い少年漫画ですからw
こういう生涯読める機会があるかどうかって存在だった漫画が、実質当時の定価程度の価格で読めるようになったというあたり、電子書籍の時代は悪くないって思い始めてきました。
合体カウンタックのプラモに付属していた小冊子、カウンタック物語もなんかの機会に再読したいな…。結局合体メカ全部揃えられなかったから、最後まで読めてないんですよ(泣)。

忘れずに作業机にも座る。

16120706.jpg

昨日の段階から、またチョビチョビとパーツ増やしていきます。

16120707.jpg

接続して可動チェック。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『妖怪ウォッチ』人気投票でネタキャラが第1位に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52180873.html

レベルファイブのコンテンツの人気投票ではいつものことwww
スマホアプリでの妖怪ウォッチぷにぷにのキャラ投票とのことながら、アニメでの人気投票だったら、ハナホ人が妖怪になる前のハナクソに一票投じたのにwww
[ 2016年12月08日 08:34 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon