豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/12/9の日記~それでも好きなことで飯を食っていくのか、好きなことは趣味にとどめておくべきなのか

16/12/9の日記~それでも好きなことで飯を食っていくのか、好きなことは趣味にとどめておくべきなのか

とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
http://onecall2ch.com/archives/8681541.html

キツいなあ。
今や地方に在住していてもクリエーター業はできるけど、地方に住んでてクリエーター業1本じゃ食っていけないという事実。
とりあえずバイトでもなんでもして、まずは生活環境を整えようと無責任には言えるけどさあ、そもそも個人個人の事情もありそうなのが匂ってくるし…。バイト先に困らなきゃ、生活に困窮して役所に頼ることもないんだしなあ。
個人的に単行本でも購入して買い支えるべきなんだろうけど、内容が好みじゃなかったりしたらキツい。ただこうしてまとめサイトに取り上げられた分には宣伝になったはずw
ちょっとでも生活が向上してればいいねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤中の首周りの寒さは、首にタオル巻いて働くだけでそこそこ解消されるぞ。

そうして夜勤明けで寝入って、目が覚めたら枕元に置いたはずのケータイがどっかいって軽くパニック。ええアラーム止めたときに、そのままベッドの横に落としていたという大したことないオチだけど、それでケータイ探すのに30分費やしたことを思えば、やはり魔窟の中で生きていくのは駄目だ(泣)。

そして今夜も夜勤。目覚めに無駄な時間費やしたおかげで模型の作業する時間も無くなってしまいましたが、しっかり日曜日に映画見に行く席はネットで予約するw
師走の繁忙期、この日曜日がたぶん「今年最後の映画見に行ける余裕がある休み」として、その日を堪能するために今夜も働きますよ。
どうせクリスマスも仕事の身。メリー・クリティカルスマッシュ!
[ 2016年12月09日 17:57 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon