豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  簡易レビュー:タイムボカン24 ボカンメカDXクワガッタン

簡易レビュー:タイムボカン24 ボカンメカDXクワガッタン

16121106.jpg

DXクワガッタン受領。
電動ギミックが売りの玩具として、音声ギミックがなくて櫻井孝宏ボイスが無しなのはまあはともかく、単体での電動自走なしというのがかなりの謎仕様なんですがそれは??
劇中同様、クワガタ形態で顎を回転させる攻撃できるけどコクピットを取り外す必要あり。

16121107.jpg

ロボモード。
メカブトンの青に対する鮮烈なまでの赤という2号ロボ感ホント素晴らしい。
ゲキトージャのごとく上半身電動回転も結構クセになるレベルで楽しい。
逆転王や三冠王のごときコクピット→頭部への変形ギミックやクワガタモードの目の部分の変形など、ギミック面の見どころも多く、基本変形ロボ玩具としてのクオリティは上々。

16121108.jpg

カットンボと櫻井孝宏重ね合体。
既発売のボカンメカともすべて合体可能。この辺の共用性凄いね。

16121109.jpg

メカブトンと合体、ボカンドラゴンに!
翼を動かしながら、鳴き声を上げながら電動走行!! やはりタカラ(タカラトミー)は日本最強の変態玩具メーカー(超褒め言葉)だった!!
1号ロボとのスーパー合体要素はタイムボカンシリーズでは実は初めてになるんだよな。
カブトの角をドラゴンの首に見立てたり、クワガタの顎が展開して翼になったり、スーパー合体の魅力の詰まり方が半端なさすぎる!

16121110.jpg

ここまで来ると、3号ロボとしてのドタバッタンとの更なる合体も期待したいところながら、噂ではボカン24って2クール番組らしいとのことで…。
それならこの玩具の発売ペースも納得なんだけど、これだけクオリティ高い玩具を1年売り続けないというのは勿体ないんだがなあ。本当に2クール予定だとしたら、何とか延長してもらえないもんですかね…単純にアニメも楽しいのでw

 
[ 2016年12月12日 08:42 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon