豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/11の日記~♪西にはあるんだ夢の国ンニキニキン

16/12/11の日記~♪西にはあるんだ夢の国ンニキニキン

海外「70年代の最高傑作だ」 海外でカルト的人気を博した日本のドラマが話題に
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2120.html




残念ながら日本での本放送版のOPはさすがにつべでは見つけられなかった。まあモンキーマジックはまんまだし雰囲気は伝わるので。

てか、中国で放送されたのは知ってたけど結構いろんな国でも放送されてたんだな…。今見ると、キャスティングほんと豪華そして夏目雅子マヂでレジェンド。そして八戒はやはり西田敏行派。
パート1最終回、お釈迦様が天竺までまだまだ半分っつって終わりだったのに、パート2最終回ではまだ天竺に辿りつけなかったのインチキだって思ったw ドリフの飛べ!孫悟空ではついに天竺に辿り着いたところで終わるのになwww
ドリフのといいスタージンガーといい、あの頃の妙な西遊記盛り上がりの時代はいったい何だったんだろう?

芥川隆行のナレーションが聞ける、デイリーモーション動画でのOP動画URL↓
http://www.dailymotion.com/video/x2or4r_%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_music



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん今年最後の、映画見に行く余裕ある日曜日。そういうことでライダー映画見てきました。
Tジョイ割とチビっ子で混んでるって思ったらみんなモンストの映画見に来てたらしいので、これはライダー映画はそこそこ余裕で座れるだろうと思って実際上映10分前ぐらいに席に座ったら3割ぐらいの入りだった。
しかし上映時間になって予告編が映し出されている間にも続々親子連れ観客が入ってきたり、せっかく自分の席が両隣空いてたのに本編始まってから入ってきた(!)母親と子供がバラバラで座ろうとしていたから譲ってやったり、そうしたら隣に座ったガキが映画見てる間テンション上がってこっちの脚をガンガン蹴ってきたリ、いやあ、行った日がたまたま悪かったんだろうけど、ライダー映画で最終的に席が満席ってのもなんか初めてだったわ。こっちがアウェーなのは承知の上とはいえ落ち着かない。
とりあえず、予告編が始まった最初の5分ぐらいは仕方ないとしても、本編始まってから客入れるのマヂやめろTジョイ! あと親子連れ、ロビーで子供が泣き叫んでるのにそんなに当日チケット買うのに並ぶぐらいなら、手元のスマホで事前にチケット予約ぐらいせえや! ロビー込んでたけど端末まで1分で辿り着いて余裕で予約チケット受け取る自分www

あ、映画の感想、坂本浩一監督だけあってアクション見応えありすぎで楽しかった。でもなんか物足りないと思ったら、坂本浩一監督作品なのに、天下の坂本浩一監督作品なのに、バイクアクション一切ありませんでしたって…えー(困惑)?

16121101.jpg

そういうことで映画の上映待ち時間の間、Tジョイの隣のショッピングセンターのゲーセンで時間を潰す。ワンコインでラジコンバイクゲッチョ。

16121102.jpg

figmaやFAガールには大き過ぎ、かといって30センチサイズのフィギュアには小さすぎって絶妙なサイズながら、きゅーとれーと23にはジャストフィットだった。
コントローラーの形も粋で良いねえ。

16121103.jpg

16121104.jpg

16121105.jpg

コントローラー含めて、単3電池6本食う玩具なので走行テストは後日。
このサイズのフィギュア持ってる分には、100円でええもんゲットでしたw

16121106.jpg

あと、クワガッタン到着。 簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

メカブトンと併せて、タカラ(タカラトミー)の超絶変態玩具技術を余すことなく堪能できる逸品であります。ほんとこれすごい。

16121111.jpg

おっと忘れない、RGビルドストライクも到着。
ビルドファイターズ好きとしては思い入れある機体として、せっかくのアルティメットニッパー使ってイッキに作ってしまいたいところ。
作れるとしたら年明けになるかなあ…(汗)。

作業、

16121112.jpg

ブレードアンテナ切り出します。今週中には必要なパーツすべて揃えてしまわないと。

 
[ 2016年12月12日 08:54 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon