豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/2/27の日記

15/2/27の日記

昨日死んだ兄貴のゴミ部屋を整理した結果
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-8058.html

まずは釣りスレじゃないと信じて、早世されたお兄様のご冥福を心よりお祈りします。

なんつーか、読んでて自分もしみじみ考えてしまったというか…あかんなあ。一応このお兄さんには>1という、死後に趣味的財産を託せる存在がいてくれた訳だけど、うちなんかヲタ趣味にどっぷり浸かってるなんて親戚縁者含めてたぶん自分ぐらいだよ。
ガンプラの山とかそこそこレアな物もあるかもしれない玩具類とかゲームとか北米版メインながらもDVDとか、万一自分も早死にしてしまったとき、これらの財産が家族縁者によってただのゴミとして処分されてしまうと思うとなあ…。

せめてオクに出して、自分のコレクションを必要とする人のもとに渡るようにできるよう遺書書くべきか。売れなかったものはホビーオフに一括で持っていく旨も追記して。そして売った金で自分の葬式代にでもしてもらおう(苦笑)。
わたなべが人生かけてイロイロ集めたレア物(もあるかもしれない)含むオモチャだのゲームだのDVDだのがみんなの手元に渡るのは、自分が死ぬまで待っててくださいませw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え? 超合金シノビマルって、DXシュリケンジンのシノビマルと同じサイズで価格5千円超えになっちゃうの…?
http://p-bandai.jp/chara/c2312/item-1000096378/

関節可動とかDXシュリケンジンに乗せられるとか魅力的な製品であることは間違いないんだけど、元々のサイズを知るに、あの大きさに5千円出せるかと問われれば躊躇してしまう。
うーん、可動戦隊ロボ食玩であるファイティングアクションシリーズ、既にシュリケンジンはamazonで予約始まってるけど、こういうシリーズにこそシノビマルをラインナップさせてくれんかなあ。

15022701.jpg

週末の仕事を終えて深夜に帰宅し、その足でローソンに出向いて俺ツイブルーレイ3巻受領。
テレビ放送を見ていた人には周知の事実として、いよいよこの巻収録の5、6話から見る者が試される…(汗)。監督の弁によると「いろいろ直してます」、「放映板と違ってこちらが本物の俺ツイ」とのことなので、期待して見てみましょう。もう遅いから明日になってからw

ファイティングアクションロボ シュリケンジン 1個入 (食玩・清涼菓子)ファイティングアクションロボ シュリケンジン 1個入 (食玩・清涼菓子)
(2015/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る

俺、ツインテールになります。Tail:3 [Blu-ray]俺、ツインテールになります。Tail:3 [Blu-ray]
(2015/02/27)
ポニーキャニオン

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30歳なんだけど趣味がガキすぎる
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51573846.html

上記のお兄さんの話と併せて思うところがあるというか、やっぱり「余暇を、楽しめる、趣味がある」ってのは幸せなことだと思うのですよ。
自分も明日(土曜日)は、俺ツイブルーレイ見たり録り溜めしたアニメ見たりアニアカ聞いたりしながら積みプラなにか作ろう。
あと、来月からの今年度ガレキ開発のために、設計図を描く方眼紙も買ってこないと。趣味の予定をwktkと立てると、休日が俄然楽しみになるじゃないか。
[ 2015年02月28日 03:23 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon