豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/12/17の日記~マッハトリガーは世界で一番かっこいい車

16/12/17の日記~マッハトリガーは世界で一番かっこいい車

特撮ロボを語ろう
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50220735.html

良スレ。
いっぱしのにわか特撮好きとしてジャイアントロボ大好きだが、自分の幼少時新潟ではジャイアントロボの再放送なかったはずなのにガキの頃から好きだったのは、立ち読みした宇宙船の特集のおかげだったんだよな。
本編見れたのは、就職してビデオデッキが手元に来て、レンタルを見つけてようやくだったけど、10年分ぐらいの思い入れの分やたらと興奮して見ていたと思う。

本放送見ていた世代としてマッハバロンとワンセブン、両方ともレーザーディスク買ったぐらいぐぅ好き。
すべての戦隊ロボの雄姿をリアルタイムで見てきた人間として、歴代戦隊ロボで最も合体バンクがかっこいいのは間違いなくターボロボ。
ロボ怪獣が最終合体ロボになるという超星神シリーズガチで神。
そろそろまた、タカラトミーにも特撮枠を復活させてほしいよなあ…戦隊以外の特撮ロボのデザインの可能性を見たいという意味で。

てかね、自分がそうして10年の憧れの末にようやく待望の作品を見れた…なんて経緯を思い出すに、動画サイトで公式配信でいつでも手軽に見れる時代なんてのが来てしまうとは夢にも思わんかったな(苦笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16121701.jpg

帰宅の電車待ちで、除雪車両にテンション上がって写真に収めてしまうぐらいには疲れておかしくなってるw

3日連続超勤指定、土曜最終日、前3時間超勤ようやく終了…。
1日はたった24時間しかないのに、その半分の12時間を職場に拘束される時間として捧げなきゃいけないなんてそんなの絶対おかしいよ。いえまあ福利厚生とかしっかりしてるし休みもきちんと取れる分にはブラック企業じゃないはず…と思いたい(泣)。

16121702.jpg

妖怪ウォッチ3スキヤキ、および満を持してamazonに注文していた妖怪ウォッチ×鬼太郎コラボの特集が載ってるファミ通、同時に受領。
ぶっちゃけ夏に購入していたスシバージョンを放置気味になってるので、データ引き継いでスキヤキで再開しようとか皮算用してるw

16121703.jpg

肝心の特集、ちょっとペラい小冊子だったw
まあこの本の中だけとはいえ、ようやく実現した水木プロとのコラボ。これだけでも手元に残す価値はあるだろうなあ。肝心のゲーム攻略記事とかサッパリだったけどwww
相変わらずファミ通本誌、福満しげゆき先生の柱漫画ぐらいしか読むところないなあ。

そういうことで日曜日は休み…。
年賀状を印刷しよう、3日分溜めたアニメも見てしまおう、3日分の模型の作業も取り戻そう。部屋の中だけで、やらんきゃならんこといっぱいあるなwww
いい時間の過ごし方出来る日曜日にしなければ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20年前のピカチュウの絵本wwwwwwww
http://kanasoku.info/articles/91090.html

そうだよね少なくともゲームデビュー当時のピカチュウってもちっとまんまるかったんだよねwww
うちに残ってる、アニメ開始当時ぐらいのピカチュウグッズも大抵まんまるいwww
アニメ出演から激ヤセしたのは、やはりあのまんまるいままだと躍動感出して動かすのが難しかったからだろうか?
あ、そういうアニメがサン&ムーン編に入ってからまだ1回しか見てないな。別にどこから見ても困らないアニメだけどwww


[ 2016年12月18日 10:36 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon