豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/18の日記~実はfigmaとか、一般的なサイズの可動フィギュアとは巡り会わせがないキャラ

16/12/18の日記~実はfigmaとか、一般的なサイズの可動フィギュアとは巡り会わせがないキャラ

【ミニチュア】ダイソー「紙製立体パズル」各種発売!ミニフィギュアと合わせて
http://figsoku.net/blog-entry-49265.html

キャン・ドゥのフィギュア用品が売れてきてるので投入してきたんかな?
ミニサイズのフィギュア用ってことで、さすがにfigmaとかには無理なんだろうけどミクロマンなら行けるか?

16112410.jpg

ウチのこの連中も、旧ムゲンバイン素体ということでミクロマンサイズではあるんですよ一応。
とりあえずこのダイソーのやつ、今度ひとつ試しに買ってきますです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜らしく休日。
ちょっとお出かけしてPC雑誌立ち読みしたら、イギリスでアダルトサイトが全面規制されるとの記事が載ってて愕然とした。
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/50069600.html

気軽にエロ動画も見れなきゃエロゲメーカーのサイトで新作チェックもできない。そんな国やだよ(汗)。子供に対する規制は当然としても、成人が気兼ねなくエロ情報に目を通す程度の自由も与えない気かあの国は。
とりあえず将来、日本を脱出して海外移住するとしてイギリスは選択肢からなくなったwww

そして年賀状印刷も予定通り休日のうちに完了。
あと、録画アニメ見ながらフイギュライズバスト・フミナパイセンもさくっと組み立ててみる。

16121801.jpg

胸像とはいえ、この出来のフィギュアが一般店頭販売のプラモとして発売されるのは凄い時代になったなと思う。ええすーぱーふみなだけでももう充分凄い時代ですがw

16121802.jpg

噂の瞳パーツ。
塗装じゃなくて、ホントに4色のランナーを重ね合わせてアニメキャラの瞳を再現してる。このバンダイの変態技術なくして成り立たないシリーズ製品ではあるなと深く思う次第。
んでこの胸像パイセン、サイズ的にすーぱーふみなより大きめなので互換性はないと知ってちょっと絶望視していたんですが、試してみた人によると25cmサイズのドール素体ならちょうどいいサイズだったよということで、

16121803.jpg

またきゅーとれーと23と組み合わせてみたらホントにジャストフィットだったw
けいおん時代、ブームに乗って買ってしまったグッズが今更になってイロイロ役立ってきたなあwww

16121804.jpg

頭は特に固定せずとりあえず乗せてるだけなんで、本気でこの可動素体と組み合わせるつもりになったらなんか接続考えなきゃ。

そして、先週3日間サボったフィギュア用自作ヘッドギアの作業、年賀状の印刷でちょっとプリンタのインク詰まりに手間取ってたら結局また作業に費やせる時間はなかった…。
月曜日は、先週みたいに超勤指定もなく普通に遅番だから大丈夫だよね? ね?

 
[ 2016年12月19日 08:35 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon