豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/19の日記~近年の魔法少女の合言葉は「力なき正義は無力」!

16/12/19の日記~近年の魔法少女の合言葉は「力なき正義は無力」!

ネジ穴が潰れたネジを簡単に取り外す方法wwwwwwwwww
http://animalch.net/articles/74939.html

なにこれほんとすごい。
とりあえず、百均で幅広の輪ゴム用意しとく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16121901.jpg

いやあ、まほいくの最終回がホントこんな感じでしたねwww

ディケイド役の井上正大が結婚した結果 「おのれディケイド」がTwitterトレンド1位になる珍事が発生
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/19/news114.html

士ガチでおめでとうwww きっと鳴滝もあの帽子とコート姿で式場の外からほくそ笑んでいるぞwww
なんつーか、みんながディケイド大好きでこういうの凄くほっこりする。オールライダー対大ショッカー再見しなくちゃなあw
来年の春ライダー映画はまたスーパーヒーロー大戦で確定らしいので、ぜひ士(そして鳴滝)にもまた出てほしいよな。

 

よそ様のめでたい報告はともかく、自分の仕事は週明け激戦区。
なんつーか、年が明ければすぐに穏やかになるのは判ってるだけにこの師走の繁忙期が早く通り過ぎてくれることを願うばかりというか、俺、この繁忙期を乗り切ったら、アニメのDVD見ながらガンプラ作ってるんだ…。

フィギュア用ヘッドギアの作業もようやく再開。後で複製でパーツをレジンに置き換えるとして、収縮も考慮しつつネジを仕込む可動部分をサイズ調整。
これが終わったらタミヤパテ塗布→表面処理→ディティール付けと、年内中に複製寸前ぐらいまではやってしまいたいなあ。

ES合金ダンクーガがなんか年内に発送されそうな雰囲気だけど、え、マヂで? どうせまた延期で年明けてから半年ぐらい待たされるんでしょ? ES合金ってそういうものやないのかい!?


[ 2016年12月20日 09:02 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon