豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/20の日記~あの枠では、意外と銀河美少年ちょっと好きだった

16/12/20の日記~あの枠では、意外と銀河美少年ちょっと好きだった

【訃報】真魔神英雄伝ワタルやケロロ軍曹などで知られるアニメ監督「井内秀治」さん死去
http://matomame.jp/user/jhon_334/294297dcb6745a0788ce

改めてwikiで井内氏の経歴を確認してみると、マジンガーやえん魔くんやハニーの制作進行から始まって(宮森あおいちゃんと同じスタートや)、初演出がガイキング。その後東映作品とかダンバインやエルガイムやZガンダムなど富野作品にも関わり、本当にワタルが初の総監督作品だったんだわ。

井内氏=ワタルというイメージはあながち間違ってなかったんだなと思うとともに、近年でもアイカツにもプリティーリズムにもビルドファイターズトライにも関わり、つい最近まで今年NHKでやってた少年アシベの絵コンテにも携われていたとのこと。
自分が見ていた時代のアニメのほとんどに関わっていたと言っても過言でなく、本当に、惜しい人物が早々に天に召されたことが口惜しくも残念であります。

自分よりひと回り下ぐらいの世代の方からすれば、ワタルが少年時代の聖典だったという人も少なくないだろうし、そういう意味でも無念に思う人は多そうだなあ。
つい最近、井内氏初演出参加のガイキングのDVDを購入したのもなにかのご縁か? 謹んでお悔やみ申し上げます。

「面白かっこいいぜ」という世界観を生み出し、多くの子供たちを魅了するとともに今現在に至る思い出を残したという意味、井内氏が生涯を捧げたアニメ業界に刻んだ仕事は今後も決して色褪せるものではないと思えます。
大変ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン・ゴジラのBDが予約開始になりさっそくポチる。
そしてES合金ダンクーガはクリスマスプレゼントのタイミングで手元に届くこと確定。

クリスマスにあたって買い物関係で嬉しい知らせが続くなあと思うとともに、もし、自分が家計簿とかつけていたら、今年1年amazonに貢いできた金額に愕然となったりするんだろうか…。いやまあ毎年のことではあるんだけど、確実にバイク1台買えるぐらいの金は貢いだ気がする(大汗)。



【悲報】日5のアニメ枠終了へ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51982383.html

今カミワザ・ワンダやってる時間帯が1時間のアニメ枠になるのか。ワンダ、そんなに視聴率いいとも聞かないんだけどなあ。
まあ日曜の昼2時なんていう外で遊んでいたい時間帯にレインボーマンとマクロス連続放送していた放送局だし、アニメ枠を消滅させないだけマシかも知れんですね。
長年のガンダム放送枠が朝に移動ということながら、まさか、他局でガンダムUCが朝っぱらから放送していたから大丈夫だろうと思われたんじゃあるまいな?

模型の作業。可動部分の調整は終了したので、ようやくタミヤパテ塗布。冬場なので、様子見でもう1日ぐらいじっくり乾燥させます。
水曜日は夜勤なので昼間はゆったり。また積みガンプラでも素組みするか…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『コミケ91』叶姉妹がコミケ参加をブログで発表 「初心者ですので どうぞよろしくお願い いたします。」
http://zakuzaku911.com/archives/4726329.html

企業参加とかでなく本当に一般参加らしいんだけど、いやあ、参加中は周りに集まる人間多そうだなあwww
今年の年末も働いてるので、コミケの模様は例によって夜になってからまとめサイトで確認ながら、参加当日のまとめが楽しみになってきたwww


スポンサーサイト
[ 2016年12月21日 08:54 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon