豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/2/28の日記

15/2/28の日記

【訃報】 スタートレックのミスター・スポック レナード・ニモイさん死去
http://fesoku.net/archives/7821023.html

メガトロン様とセンチネルプライムでもあるんだが…。
それこそ、あえて邦題ながら宇宙大作戦は自分がガキの頃から既に伝説のTVシリーズだったし(←小学生の分際でスターログ立ち読んでた奴)、中学の頃夕方の4時から再放送やってて部活サボって家に直帰して見てた。
精神的に高位存在の異星人という役柄から、感情を押し殺したクールな演技でありながら、時折仲間たちの前で見せる人間臭さとか愛される存在感だったですよ。
今頃はあの世で、先に逝去されてるデフォレスト・ケリー氏(ドクター・マッコイ)と、論理的発言と皮肉な返しというファンをニヤニヤさせた往年のやり取りにて再会を果たされているのでしょうか? 合掌。



宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX (7枚組) [Blu-ray]宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX (7枚組) [Blu-ray]
(2009/05/22)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15022801.jpg

空に気球が浮かんでて思いだしたが、土日は地元の雪原まつり。
転勤前の以前の職場にいた去年までは、毎年のように駆り出されていたんだよなあ…。今年からは客の立場になったけど、あえて行ってやらねえwww

んで、家の中でゴロゴロ引きこもる予定を立てていた土曜日、何をしていたのかというと、

15022802.jpg

自宅の店の模様替え、結局最後まで手伝わされたというね。わずか1週間の間だけの話なのに。
結局アニアカすら録音任せにするしかなかったというか、来週の週末はまた後片付け確定ですよ。

15022803.jpg

まあ、カレー食って英気を養い(自分で作ったんだが)、

15022804.jpg

録り溜めアニメ消化しながら積みプラ作る。
何故に新発売のスターウイニングでなくあえて通常のウイニングなのかというと、単にamazonに注文してて今日中に届かなかったから(泣)。スターウイニングのデザインが発表されてから、なんか通常のウイニングがどうでもよくなってたんだよな。
スカートや下腕の塗り分けはあえて施さず、シールドの十字マークだけガンダムマーカーで塗装。これからつや消しトップコート吹いて目のシール貼って完成予定。まあスターウイニング作ったら一緒に並べればええわ。
日曜日こそまったり過ごそう…。

SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2014/12/06)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメのイベント行ったら一緒に行った友達に絶交された
http://waranote.livedoor.biz/archives/43544824.html

絶交してきた友人とやらが、いいトシして馬鹿だっただけ。
そういや世の中、既に学生でもないし免許もなく、働いてるとしても社員証は顔写真がないタイプのものって人は、案外本人確認に苦労する生活送ってたりするんだろうか? おかげで思い出したけど、今年は自分も免許更新だったわw 
[ 2015年03月01日 10:03 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon