豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/24の日記~そもそもいい歳したおっさんは、人目のある店頭で買うような非紳士的な振る舞いはしないw

16/12/24の日記~そもそもいい歳したおっさんは、人目のある店頭で買うような非紳士的な振る舞いはしないw

いい歳したおっさん俺が12月23日に女児用おもちゃを山ほど抱えて会計してるんだよ? プレゼント包装してもらいたいに決まってるじゃん?
http://www.kitimama-matome.net/archives/50288535.html

先日店頭でヘボットのエトボット1体買ったけど、当たり前のように包装するかどうかなんかなんて聞かれなかったぞw
とりあえず、いいトシした玩具スキーとしての覚悟がないんなら最初からamazon一択ということです。
ちな自分、女児用玩具を店頭買いするとなると、プリキュア食玩が精いっぱいです(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【コトブキヤ】ギガンティックシリーズ第二弾 は「バイク型大型サポートメカ(仮)」
http://figsoku.net/blog-entry-49982.html

こんなん絶対フレームアームズ・ガールが搭乗する変形バイクロボに決まってますやん!
嗚呼、いつの日かと恐れていた通り、自分なんかのガレキの時代は終わった…。来年のガレキはFAガールやfigmaが乗れる資本主義の豚でも作るわ。DMCの梨元さんみたいなのなw

ウルトラマンオーブ最終回。愛という言葉、子供番組ですらチープなワードになってしまっているのかもしれないけれど、それを真正面から堂々と貫き通せる力を持っているのがウルトラマンというヒーローなのかも。
昭和の香り漂う雰囲気を最後まで貫きつつ、きちんとガイとジャグラーさんの物語を描き切っていたのが最高に熱かった。こうして最終回まで通してみて見れば、第1話の時点から定められていた物語の着地点を目指して作られていたというのが判ります。
すごく綺麗な終わり方が出来た作品でした。

 

イブも仕事で稼ぐ俺、サンタと同等に偉いと休憩時間にふんぞり返って熱々コーヒー飲んでたら、むせて胸元にこぼして参事発生(泣)。替えのシャツ持ってたから仕事に差しさわりはないものの、濡れた肌着は脱がざるを得ず、シャツ1枚で仕事辛いです(泣)。

模型の作業、タミヤパテを削り終わっていよいよスピンやすりで表面処理開始。まずは400番のペーパーまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【社会】仕事で使うために「はさみ」を所持していた男性を誤認逮捕=銃刀法違反容疑−埼玉県警
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52041199.html

世知辛い…。
こういうのがあるから、せっかく模型イベントで上京することがあっても絶対はさみとかカッターとかあれば便利な物は持っていけないんですよ。
うーん、こういうので警官に同行を求められる事態になったとき、警官に名前を聞いてしっかり控えておくってできないですかね? うろ覚えの知識だと、たしか警官には名前を聞かれたら答えなきゃならない義務があったような。
試したくもないけど、もしそんな事態に遭遇したら、後々の「誤認逮捕した警官個人に対しての保障請求」のためにも聞いといてみよう…。


スポンサーサイト
[ 2016年12月25日 08:49 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon