豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/27の日記~ようやく真面目に模型の作業

16/12/27の日記~ようやく真面目に模型の作業

【朗報】ヤマカン氏による新作アニメプロジェクトが始動するwwwwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-14837.html

一挙動一挙動がいちいちニュースになってしまうヤマカン、もうネット界隈のキャラクターとして大好きwww
まあ仕事があるのはいいことですよ。ウェイクアップガールズ、BSで放送なかったのでいまだ未見ですけどw
今度の新作は、放送枠広いといいねえ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の夜勤が明け、納豆チャーハン作って食ってすぐ寝たら、6時間ぐらいたっぷり眠ってしまい目が覚めたらもう夜…。
それが夜勤ある仕事を職業にした人間の宿命さ…。自分の仕事納めは大晦日だぜイエーイ!

そして水曜日は今年最後の休み…。今年最後の、1日丸々自由に使える休日、ホント好きなことして過ごしたろう。とりあえず積みプラのひとつぐらいは、アニメの録画潰しながら組んでしまいたい。
実は無性に映画妖怪ウォッチの第1作を再見したくなってる(でも今年の映画見るのは年明け)けど、何故か海底軍艦も無性に見たい…。さてどうしたもんかw

模型(フィギュア用ヘッドギア)の作業。
ようやく800番までのペーパー掛けて表面処理終了。そして、苦手ながらちょっとしたスジ彫りに挑戦してみる。

16122701.jpg

ネット情報頼りでイロイロやり方を模索してみて一番やりやすそうだったやつ。
まずは透明テープを三枚ぐらい重ね貼り。

16122702.jpg

三枚分の厚みになったテープをデザインナイフで細かく切り、パーツに貼りつける。 ちょっと厚めのガイドテープにする訳ですな。

16122703.jpg

これで相当やりやすくはなったんだけど、あとは彫る道具ももうちょっと工夫するべきか。
持ちやすいという理由で、裁縫用の目打ちの先端をとがらせたものを使ってるけど、もうちょっと均一な溝を彫れる道具を模索したいのですな…。スジ彫り専用の工具を導入するべきではあるんですが(苦笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイサンタ、甥っ子にトラウマを植え付ける事に成功
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9447843.html

釣り100%ながら、くだんねーことすんなよwww
親(姉)から許可貰ったとか言ってるけど、そもそも子供にサンタに対するトラウマ植え付けるような毒親がこの地上に存在する訳が…あってほしくないなあ(悲)。
[ 2016年12月28日 10:21 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon