豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  16/12/28の日記~アニメの最終回が続く以外で、あんまり年の瀬って感じはしませんけど

16/12/28の日記~アニメの最終回が続く以外で、あんまり年の瀬って感じはしませんけど

【悲報】冬コミ、今年もすでに徹夜組が大量発生している模様!懲りないなこいつら…
http://yusaani.com/topics/2016/12/28/380341/

夜中の9時半ごろ、録画アニメ見ながら模型作ってたらちょっと長めに揺れたなと思ったら、茨城で震度6弱ですよ。
みんな言ってるけど、なんでこの連中の元にこそそんな大規模地震が降りかからないのでしょう? コミケ会場のすぐ近くでそんな大地震起ったら、コミケそのものが中止ですがw
29日から3日間、当然のように仕事です。今回も、帰宅してからまとめサイトでコミケで起こった出来事を見てニヤニヤする仕事が始まるなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の休日。
予告通り、大掃除などすることもなくネットやって録画アニメ見て模型作ってラノベ読んで、欲望のままに1日が過ぎ去っていくのでした。

そういうことで妹さえいればいい6巻読了。第一部完、次巻より第二部青春激闘編スタートって雰囲気だったな…。ガッツリと、うまく読者の期待値を盛り上げたところで次巻に繋げた感じでまた次が楽しみ。
んで、クロスボーン・ガンダムDUST1巻も含めて今巻より電子書籍で読む。クロボンについては今後また長期連載になりそうな漫画を紙媒体で積んどくスペースが危ないという事情と、ラノベについても同様かつもはや恥ずかしい表紙の本を家族の目に触れないようにしたいという事情(泣)。
なんつーか、Kindleより安タブレット買ってからのほうが読書事情が変わった気がするなあ…。

 

16122801.jpg

そして、ちょっと前に注文してたカクレンジャーの海外版皿箱到着。
外語吹替がない仕様と、パッケージに、戦隊の海外展開を担うSAVAN社のロゴがあったので、これはパワーレンジャーの元になった日本シリーズを海外ファン向けに販売してるってことなんだろうか。
他にもジュウレンジャー、ダイレンジャー、オーレンジャーが発売されてて、それらの中からカクレンジャーを選択するのがわたなべクオリティw このままカーレンジャー、メガレンジャーと続いてくれるならわたなべとしては是非欲スイ。

16122802.jpg

そしてコトブキヤの新武装少女プラモ・メガミデバイスもようやく作り始める。本日のところは素体までで、ゼイラムでの森山裕子みたいな武装状態は後日。

16122803.jpg

この素体の何気に凄いところは、スペシウムポーズがごく自然に取れるところだと思う。



自分の模型(ヘッドギア)の作業は、薄手のプラ板などでディティール付け開始。
しかし、百均行って薄いプラ板を丸く切り抜くための皮ポンチ買うのを忘れた(悲)。もう出勤前に、職場近くの百均にギリギリ滑り込むしかないな。

さて、木曜より仕事納めの3日間が始まる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教育困難校の生徒 「アニメだけ見る仕事ってない?」
http://www.watch2chan.com/archives/50277124.html

本日の自分より底辺を見て安心する卑しいスレ。
まあ、高校2年の半ばまで、卒業後の希望とか何も考えずにいた自分がこういう学生たちに対して上から目線するのもナンなんですけどね。
今時の貧乏な親なんて、せめて子供にはいい教育をとか考えることもなく、子供が出来ても自分の享楽を優先に子育てなんて疎か…なんて事情も透けて見えてくるわなあ。
貧乏だけどスマホだけは持ってるんで、スマホだけが楽しみの繋がりで、スマホから見える以外の世界を知らない知ろうともしない。
スマホの購入にも年収審査を導入しなきゃならんのですよ、早急に。
[ 2016年12月29日 09:00 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon