豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/3/1の日記

15/3/1の日記

5作品の短編アニメ動画を公開~再生回数でグランプリが決定!グランプリ作品はフジテレビでアニメ化 – 僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会
http://mechatsuku.estar.jp/

どいつもこいつもいい中二設定のアニメだ! 燃えるぜ!
女の子+手描きアニメによる作品が一番再生回数伸ばしてるな。自分なんかパシフィック・リムみたいな怪獣VSロボアニメに票伸ばしてほしいんだが。

怪獣VSロボ『deadEndSparks』



女の子+手描きロボ『暁光のディーンドライブ』



ともあれ、ロボアニメのテレビ放送枠を確保しようという試みは大歓迎。どれが選ばれるにしても、放送を心待ちにしたいもんです。

お前らってスーパー系のロボットアニメを今放送したら毎回鼻で笑ってそうだよね
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/43492141.html

なんでや! スパロボアニメ燃えるやろが!
ちなみに全盛期時代のバトルシーン動画↓



アジア作画頼り、あからさまに動画枚数足りないとか、擁護すればあの時代のやたらな忙しさを体現してるようなバトルシーンだけど、いくつか「これは!」と光るカットもあったりする。主人公の勝因が精神性に基づくあたりは素直にかっこいい。しかし現代でこんな「万策尽きた」クオリティのアニメ放送したら鼻で笑われても仕方ないよなあ(泣)。

ANIMEX 1200シリーズ 82 ビデオ戦士レザリオン 音楽集ANIMEX 1200シリーズ 82 ビデオ戦士レザリオン 音楽集
(2004/09/22)
TVサントラ、宮内タカユキ 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15030101.jpg

amazon購入のひだまりスケッチ8巻及びスターウイニング、ローソンにて受領。
ようやく原作漫画であの二人の卒業の様を読むことができたというか、アニメのほうもこの卒業式まできっちり作ってくれたことにいまさらながら感無量ですよ。
アニメ1期から作品に触れてもう8年か…。3年生となったゆのと宮ちゃんの卒業までまだ紆余曲折のホノボノドラマがあるんだろうな。叶うことなら、それらの展開がまたいつかアニメ化されることを願いたいもんです。

そして今年もようやく来ました…。

今年度の新作ガレキ、開発開始します。

15030102.jpg

例によって方眼紙にフリーハンドで図面を描き込んでいく。自前でメカ物ガレキ作ってもう10年以上になるのに、図面のデジタル化も図ることなくずっとやり方が変わらんなあ。各パーツの寸法さえ判ればそれでいいというアバウトさならではなんですが。
今日のところはまず図面から。明日以降、本格的に作業机に座しての作業開始となりますです。

ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス)
(2015/02/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2005年 ←10年前という事実wwwwwwwwwwwwwwww
http://turusokuhou.com/blog-entry-5085.html

エウレカもアクエリオンもアニメ版AIRもガイキングL.O.DもゾイドジェネシスもARIA1期ももう10年…嘘だろおい(泣)。
この年放送のアニメのタイトル並べるだけで、なんだか時間の経過を認めたくなくなる…。来年はいよいよハルヒからも10年ですよ。ハルヒの放送からほとんど時間が経過した感覚がないんですけど(汗)。

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/11/26)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る
[ 2015年03月02日 02:47 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon