豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/1/2の日記~君の毒電波をキャッチした

17/1/2の日記~君の毒電波をキャッチした

ロボットが四肢を接続してく合体方法いいよね…
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50347243.html

さりげに言っちゃうけど、スレ中で引用されてるエンジンオーG12の画像、俺が自前HP用に作った奴じゃねえかよw

08122300.jpg

いわゆるゴライオン方式というかゴッドマーズ方式の合体。戦隊ロボでこれを始めてやったのは意外に遅くジェットイカロスが最初になるんだなあ。
この合体だと、手足がそれぞれ分離したメカになる分必然的に手足のボリュームが膨らんで逞しい体形のロボになるというメリットがあるんだけど、それを逆手に取ったようにスマートな体形のロボにしてしまったタイムロボβの合体は充分素晴らしいと思うのですよ。
基本、手足に分離合体する4機のメカが金型ひとつで済むというマシンロボレスキューのレスキュー合体シリーズはほんとアイデアも素晴らしい逸品だったwww

なんかこのまとめ読んでると、俄然キュウレンジャーのロボが楽しみで仕方なくなってきたんですがw
今度の休みは、また台湾コピー版ゴライオンで遊ぶか…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんてことないPCゲーム原作の深夜萌えアニメのOPなんだけど、何が気になってるかって妖怪ウォッチのウシロシンジ監督のアニメってこと。

いえまあ、このことを偶然知るまで存在も知らなかったようなアニメなので、アニメファンに語り継がれている伝説のブホッな作品って訳でもないんだろうけど、妖怪ウォッチのアニメに見られる毒もエッジも効かせた演出がここで先んじて見られるのか私気になりますw
まあ所詮マイナー深夜アニメということで、過剰な期待をして裏切られるのは判り切ってるんだけど、見てみるべきか否か…。



初仕事。
まあ正月だけあって仕事量はがくっと減っているので、待機してる時間の長いこと。つい先週まで繁忙期で泣き言書き綴ってたのが嘘のようだ。

正月2日だから、まだ朝から餅食べてますけど、確実にまた正月太りコース一直線なんだよな…。

とりあえず今日のところは、自由にできる時間はダラけるw 作業机にはまだ座らないw 今日録音したアニソンポッドをじっくり聞けるのは後日。正月第1週から仕事面倒ですお。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無線LAN親機の後ろに百均のアルミ板つけた結果wwwwwwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10045.html

家庭内で無線LANでネットに接続してるひとりとして「へー」と反応。まあ百円で出来ることならと、試してみようかなあ。
配信で動画見てて、途中で止まるとかなくなるよね…?


[ 2017年01月03日 08:32 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon