豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/1/3の日記~キノコ狩りの男

17/1/3の日記~キノコ狩りの男

海外「日本はいい加減にしろw」 日本の実写版スパイダーマンに世界が騒然
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2153.html

いやあ、今更ながら海外のかたが初見するとやはりショックがでかいようだwww いちいち反応が新鮮で読んでて楽しいwww

イロイロ言われましても、日本に生まれた東映版本放送世代としてはこの「地獄からの使者」こそが何より本物のスパイダーマンなもんでw
超合金魂レオパルドンは、人からくれと言われても絶対譲らんぞ。正直、39年前のデザインのレオパルドンがジュウオウキングよりかっこいいってどういうことだよwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

keyの新作泣きゲーがコミケで発売されてましたなんて年が明けてから今更知り、そしてヒロイン役が水橋かおりさんと聞いて、これをプレイしたくないという選択肢がありますでしょうか?
えーと…コミケのはあくまで先行販売で、今後シナリオ追加とかした正規版がきちんと一般販売されるんですよね? されると言ってどうかお願いんご。

Harmonia公式サイト
http://key.visualarts.gr.jp/harmonia/

正月3日の仕事も無事終了と思いきや、世間様一般で言うところの仕事始めの日である4日に夜勤なんですよ。まあ働きますけど。

そして本日もまだ作業机には戻らず…。せめてダラけてられる時間ぐらいは正月気分を満喫したいんですよどうもすんまそん。
流石に、これ以上サボり癖が付く前に、明日あたりデザインナイフ握ろう。日中時間はあるんだから。
またさっさと休みにならんかなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小説家万城目学氏が全ボツにされたアイディアを映画で使われ心境を吐露
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52182390.html

これだけ著作権とかうるさくなった世の中で、まだこんなことしてる奴等がいるのか…。
漫画・アニメの続々と実写映画化の流れもそうだけど、邦画関係者の意識が低くなりすぎてないかとしか言いようがない。
モノ作る側の苦労と成果を、でかい面してかすめ取る。そんな意識の人間が作ってる映画がおもろくなるなんて思いたくないですよ。

映画妖怪ウォッチ3が、こういう安易な実写映画化の流れへのアンチテーゼになってるとも聞いてて、やはりこれだけは楽しみだなあ(苦笑)。見に行くのは来週の平日休みの予定。


[ 2017年01月04日 07:38 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon