豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  簡易レビュー:POWER RANGERS LEGACY NINJA MEGAZORD(五神合体 隠大将軍)

簡易レビュー:POWER RANGERS LEGACY NINJA MEGAZORD(五神合体 隠大将軍)

17010401.jpg

パワーレンジャー ザ・ムービーにて鮮烈なデビューを飾ったニンジャメガゾード(隠大将軍)が、21世紀の世に新規金型にて発売!
流石に映画本編のCGに準じた物ではなく、旧DX五神合体をブラッシュアップしたもの。

17010402.jpg

ずらりと勢揃いしたニンジャゾード(超忍獣)。
劇場版の敵によってパワーを奪われたレンジャーたちが、新たに得た力であるニンジェッティ・パワーによって召喚される。

17010403.jpg

ニンジャ・エイプゾードことゴッドサルダー。
単騎メカとしては旧製品とはもっとも完全な別物。
腕の収納方法が見直された結果として肘と手首に可動軸が追加。一体だった両脚も別個になり左右に開閉。

17010404.jpg

サルダーダブルソードは本編に準じて塗装されています。
腕の可動範囲が増えたおかげで、武器を持ったポーズが決まる。

17010405.jpg

ゴッドサルダー二刀斬り!

17010406.jpg

ニンジャ・クレーンゾードことゴッドカーク。
こちらはあまり旧製品と差異はなし。

17010407.jpg

ニンジャ・ウルフゾードことゴッドロウガン。

17010408.jpg

何気に肘・膝に可動軸が追加されていますが、両肩と股関節の可動が旧製品と同等ぐらいなのであまりポージングに影響しないというか…。

17010409.jpg

ニンジャ・ベアーゾードことゴッドクマード。
こちらも旧製品と大きい差異なし。

17010410.jpg

ニンジャ・フロッグゾードことゴッドガンマー。

17010411.jpg

これも旧製品で出来なかったこととして、口が開閉する!
むしろ、旧製品の時点でこれが出来なかったのが不思議なんですよ。
こうなると別パーツでいいから、梯子になってる舌とチビガンマー付けてほしかった…。

17010412.jpg

旧製品でもやってた遊び方w
ゴッドサルダーのポーズが付けやすくなった分ホントらしくなった。

17010413.jpg

旧製品で出来なかった遊び方ができるようになったというのが大きいなあ。

17010414.jpg

ニンジェッティ・パワー! ニンジャ・メガゾード!
ええ心・技・体を司る三神将の一神、技の神将・隠大将軍!
旧DX五神合体を所持していないため比較はできませんが、五神合体よりややサイズは小さくなってるとのこと。
プロポーションもシュツとなった感じ。

17010415.jpg

旧製品でのツバサマルの合体ジョイント部分は、ニンジャ・ファルコンゾード(ツバサマル)と合体方式が変更されたためただのモールドとなってます。

17010416.jpg

ゴッドハンマーパンチ!
サルダ―の首に回転軸が付いていれば、正拳突きっぽいポーズにできるのに。まあこれは旧製品同様ですけど。

17010417.jpg

これまた旧製品との最大の違いとして、首が上を向ける!
もちろんこれはニンジャ・メガファルコンゾード(スーパー隠大将軍)への合体後のためのギミックですが、これは普通のバンダイ製品にありえない気の利かせ方だなあ。

17010418.jpg

amazonで買うより、業者からオクで買うほうがかなり安上がりだったのでそちらで購入。
結論としては買ってよかったなあw
むしろ、ニンジャ・メガゾードとしてより隠大将軍としてのほうが、カクレンジャー本編での中盤クライマックスを司った存在として思い入れあるので。
新ロボを登場させるのに、各メンバーの葛藤苦悩と併せてエピソード5話以上かけて前段を踏んだという演出は、果たして今後の戦隊でも登場するかどうか。そういう意味でもカクレンジャーと隠大将軍には特別思い入れがありますです。

こうなると、これと合体できるニンジャ・ファルコンゾード(ツバサマル)購入どうしようかなあ…。これ買うだけでも結構な決断を必要としたんですがw



  
[ 2017年01月04日 15:35 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon