豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/4の日記~アニソンポッドでピュアストーンとDON'T LOOK BACKが流れるのがすげえお年玉感ある

17/1/4の日記~アニソンポッドでピュアストーンとDON'T LOOK BACKが流れるのがすげえお年玉感ある

親戚のガキがお年玉でソシャゲ課金した結果wwwwwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10081.html

本日の、自分より底辺を見て安心する卑しいスレ。
小学生がお年玉でガチャに課金ってここ数年よく聞く報告だけど、これはなかなか強烈だな…。まあ半分釣りだろうと思いつつで日記のネタにしてるんですが、無駄にリアリティあるしw 
お年玉でプラモ爆買いして、冬休みを有意義に過ごすという自分の学生時代ライフは、こうしてソシャゲというドブにせっかく親や親戚がくれた金を捨てる子供には理解しがたいことなのかなあ…。
とりあえず、お年玉はもういりませんけどまとまった正月休み欲しいですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17010414.jpg

17010402.jpg

清水のステージから全裸ジャンプして購入したパワーレンジャーレガシー版隠大将軍到着。簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-794.html

そういうことで本日、午前中に歯医者行った以外はこれで遊び倒して過ごしたというか…。いえまあ正月放送のアニソンポッドの録音聞きながらレビュー作ってたんですけどw
歴代戦隊ロボでも特別かっこいい存在って訳でもないんですが、とにかくカクレンジャー本編にて各メカ登場から合体まで5週以上かけたという演出が当時としてもニヤリとしまして、お気に入りの戦隊ロボでもあります。
その割に当時のDX五神合体、処分しちゃったりしてるんですが(苦笑)。





忘れちゃいけない模型の作業。
いよいよ今年の作業スタートであります。では可動フィギュア用ヘッドギアの続き。

17010420.jpg

17010421.jpg

去年の年末に購入したダイソーポンチにて、0.2ミリ厚プラ板をドーナツ状にくり抜く。

17010422.jpg

パーツの可動部分に、ワッシャーとして接着。
いままではグラフとかに貼る丸シールをやっぱりポンチでドーナツ状にして貼り付けていたんですけど、複製する時シールだけゴム型に残ってしまう事例も多発していたもので。
これでほとんどの工作は終了。
明日以降は、複製前に軽く塗装して最後の傷チェック。てか、今日明日と夜勤なのでまた作業が止まるのか…。
[ 2017年01月04日 17:55 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon