豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/6の日記~愚痴という名の中学生くさい日記

17/1/6の日記~愚痴という名の中学生くさい日記

上海で作られた高さ25mのエヴァ初号機がカッコ良い
http://otanews.livedoor.biz/archives/52066222.html

例の遊園地のガンダムみたいなの想像してたら普通にかっこよくて「えー!?」となった。
こういうニュースが出ると、かの国のマンパワーにはホント驚かされる。そして悔しいが実物見たいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤の仕事ということで、当然遅番からの仕事の引継ぎがある。
帳面上の仕事の数字は合っていたことに安心して、すぐに夜勤の自分の仕事に取り掛かる。
そして仕事開始して30分して、前の担当が残していったミスに気付く。
ええ、引き継ぎの時点でその判りやすかったミスに気付かなかった自分が悪いし、夜勤の仕事と並行しつつ、一晩かかってそのミスの後始末をして、勤務終了後も2時間残業して、始末書という名の報告書を書いてからようやく帰宅というのも、社会人としては当然の責任として受け入れよう。
この件で語るべきはただひとつ、引き継ぎの時点で重要なミスを見落としていたことで、それについては自分が悪いだけと反省する。その上で言う。

前任者、そんな俺の評価にまでケチ付けるようなミスを残して帰るんじゃねえよドアホゥゥゥッッッ!!!

17010601.jpg

ムカついたので、帰りがけに職場近くのスーパーで朝飯買うついでに散財。
食玩ガンダムユニバーサルユニット2がワゴンに100円で並んでいたので、Z、GX、ハイゴッグをイッキ買い。Zプラスだけなかったあたりはこのスーパーで食玩漁る奴判ってる。

17010602.jpg

とりあえずZ、目当てのハイメガランチャー付きのが出て良かったわ。
なんかムラムラと素組み放置してあるHGUCに手を入れたくなってきた。

17010603.jpg

そしてハイゴッグ、組んでる最中でも不安だったが、組んでみて動かしたら案の定肘関節の軸が両方とも千切れた。まあ修理できるんでいいですけどね。
このサイズで関節可動するハイゴッグいいなあ。両手ともウネウネ動かすには2個買わなきゃいけませんけど(だったらHGUC買うわw)。

自分の模型(ヘッドギア)の作業、最後のキズ確認のため、サーフェイサーを瓶から薄めて直塗り。この程度のサイズだったら、いちいち服より筆で塗ったほうが早い。
とりあえず1日置いて乾かします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【超絶クオリティ】粘土とジオラマを使ってチキン南蛮をレシピ通りに作っていくよ(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4729984.html

以前も日記のネタにした、粘土で広島焼きの人と同じ人かな?
むしろ、百均材料で作ったという台所ディオラマがいい感じなんですがw とりあえず手近にチキン食いたくなったので、ローソンでLチキ買ってくるw
[ 2017年01月07日 10:56 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon